ドバイ観光2日目 海側を2階建てバスで回る 10

SHARE

ドバイ観光2日目 海側を2階建てバスで回る 10

2022年3月24日、この日は午前中、病院へ行ってPCR検査を受けてきました。

いったんホテルに帰り、昨夜、レストランでドギーバッグに入れてもらったご飯とカレーを食べました。

午後は、2階建てバスに乗ってドバイの海岸線を見てくる予定です。

この日もめちゃくちゃ暑かった。32度です💦

時差の関係か、この日は朝の3時半ごろ目が覚めて、そのあとは眠れなかったので寝不足 😢

2階建てバスは2日券を買ったので、ホテル前のバス停から乗れます。

ドバイモールまで行って降りて、海岸ルートに乗り換えます。

暑さと寝不足で、バスを途中で降りて観光する元気はなさそうです。バスが止まったときに、写真をとったり動画をとったりで終わりそう。

まずは高速道路をアブダビの方向へ北上します。

片側7車線、車の多さに驚きました。

 

おもしろい形のビルがどんどん建っています。

昨日の旧市街よりも車が多く、渋滞していました。

排気ガスで空気が悪いです😢

 

アイン ドバイ、この世界最大の観覧車は210mの高さを誇ります。

バスはここまで45分ほどかかりました。

現在はメンテナンスでお休み中です。

ここから先は、まだまだ工事中で砂漠の風景。

砂が舞っているのか、黄砂が飛んでいるような空でした。

バスは、ここからUターンして、海岸線を南下します。



次は ドバイ マリーナ

ここは人工のマリーナで、両岸に高層ビル群が並びます。

アラビア海、とても波が穏やかです。

ドバイは、第2次世界大戦前は、世界一の真珠の採取国だったそうです。

ところが戦争まえからの不景気と、日本で真珠の養殖が成功したことで、すっかり廃れてしまいました。バスの説明を聞いて覚えました。まったくそんなことは知りませんでした Σ(・□・;)

次は人工島のパーム ジュメイラ の先端にある高級ホテル Atlantis tha Paim

ここは海に沈んだ古代文明のアトランティスがテーマ

このホテル内に、いろいろと楽しめるアトラクションが入っているそう!

外から眺めただけで、中には入りませんでした(笑)

この人工島の先端にアトランティス ザ バームがあります。

この人工島は、高級住宅地になっているそうです。

その住宅地へ続く道路。この美しい道路を見ただけで、ちがう! とわかる ((´∀`*))ヶラヶラ

バスはさらに南下。

バージュ アル アラブ を見ながらバスは進みます。

ここはヘリポートがあり、お金持ちは直接ホテルまでヘリでくるのだそうです Σ(・□・;)

次は Souk Madinat

ドバイにはたくさんショッピングモールがあります。

世界一のドバイモールをはじめ、それぞれに特徴があるので調べてから行くといいようです。

このスーク メディナはこじんまりしているけど、古いスーク(商店)の雰囲気だそうで行きたかった!

でも時間切れです😢

バスはここまで2時間ほどかかりました。

最後は モール オブ ザ エミレーツ

ここはなんと人工スキー場があるそうです。

ドバイモールにはスケート場もあるし、ドバイはなんでもある Σ(・□・;)

そしてスタートのドバイモールに戻りました。

全行程、2時間半ほどかかりました。

時間があれば、あちこちで降りて歩いて、次に来たバスにのって楽しめます。

このあとはホテルに帰るために、またレッドラインのバスに乗り換えました。

ホテルがビッグバスのバス停前だったので、本当に活用できました ♬

この日はPCR検査で半日がつぶれてしまったので、時間がもったいなかった!

はやくこんな検査なしで海外旅行ができるようになってほしいです。

半日あれば、もう少しじっくり観光できたのに残念 (≧▽≦)

ドバイ旅行 1 はこちら

ドバイ旅行 2 はこちら

ドバイ旅行 3 はこちら

ドバイ旅行 4 はこちら

ドバイ旅行 5 はこちら

ドバイ旅行 6 はこちら

ドバイ旅行 7 はこちら

ドバイ旅行 8 はこちら

ドバイ旅行 9 はこちら

トップページ

ブログランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブグ村へ

このブログが気に入ったらフォローをお願いします。
Dimash Qudaibergen ディマシュ クダイベルゲン 寝てもさめても - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA