ドバイ観光1日目後半 ホテルチェックイン 6

SHARE

ドバイ観光1日目後半 ホテルチェックイン 6

ドバイ旅行 1 はこちら

ドバイ旅行 2 はこちら

ドバイ旅行 3 はこちら

ドバイ旅行 4 はこちら

ドバイ旅行 5 はこちら

ドバイ旅行初日、一人で注文してランチも食べました。

同じバス停で、次のビッグバスが来るのを待ちます。

暑い💦 32度あります!

昨夜は、エミレーツ航空では空いていたので一人で3席使え、横になって眠れました。

だけどやっぱり熟睡できるはずもない。

しかも、ドバイへ着陸したのは早朝の5時すぎ。そしてこの暑さ。さすがに疲れました。

このあとの観光地もバスから降りることなく、乗ったままでした。

今回の旅の主な目的は、ディマシュ Dimash Qudaibergen のコンサートを見に行くことなので、そのために体力を温存しておかなければなりませんから。

バスへは、コードを見れれば何度でも乗り降りできます。私は、2日パスを買ってあるので、今日と明日、有効です。

さてバスはクリーク沿いをアラビア海側に向かって進みます。

次は Bastakiya Old Village

ここは、昔のアラブの街に迷い込んだ気分になれる場所だとか。

残念ながらバスから眺めただけ。

次は Al Fahidi Fort

ドバイ博物館です。

ここはアル・ファヒディ要塞(Al Fahidi Fort)にあり、現存するドバイ最古の建築物だそうです。1787年に建造されたこの要塞は、国王の拠点、武器庫、そして刑務所でした。1971年 にアラブ首長国連邦が誕生した年と同じ年に、要塞はドバイ博物館として再オープンしました。

バスから、この大砲がある要塞の入り口だけは見ました。

この入場券もビッグバスに組み込まれてあるそうなので無料で見学でしるそうです。

行きたかったな😢

次は Old Souk ‘Of Arabia’

ここは生地屋さんや洋服屋さんが並んでいました。

通りの両方にこの手の小さなお店がびっしり続いていました。

ここもバスで通り過ぎました。

実際に行った人の口コミを後で見たら「客引きがすごくて疲れた!」とありました ((´∀`))ケラケラ

次は Heritage Village

シェイク・サイード邸

19世紀後半に河口付近に建てられた伝統的アラブの建築様式を使った住居です。風通しを良くするためのウィンドタワーを持つ、この純白の建物は1986年に改築され、博物館として一般に公開されるようになりました。今のドバイ首長の祖父にあたるシェイク・サイードが1958年に亡くなるまで住んだそうです。

残念ながらここもバスから、外観を見ただけです。

次は、ドバイクリークの下の地下トンネルをぬけ Gold Souk  &  Spice Souk

この二つのスーク(商店街)は、ドバイでも有名な観光地です。

私が最初の二日間宿泊するホテルから遠くないので、ディマシュのコンサートがある日に行こうと予定していました。ところがこの日は、朝から気温がぐんぐん上がりました。予想では36度まで上がるって Σ(・□・;)

熱中症にでもなってディマシュのコンサートに行けなくなったら、本末転倒なのであきらめました。

ここへ行けなかったのはこころ残り😢


さて、バスは最後の停留所の Dubai Creek

ここは私が最初に2泊するホテルの前です。

ここでバスを降りチェックインしました。

リビエラホテル です。

ドバイスークの目の前にあるこじんまりしたホテルです。

ホールはカラフルでかわいい感じです。

ボーイさんたちが、みんな愛想がよくて親切でした。

お部屋が立派で、一人で泊まるにはもったいないほど!

朝食もおいしかったし、バスタブもあったし、ドバイ最安値ツアーの中にあったホテルだとは信じられません。

ここを選んだ理由は、日本語がわかるスタッフがいると書いてあったから。支配人が日本人の女性でした。

今回はコロナの陰性証明書を自分でとりに病院まで行かなければならないかったのです。私は英語が得意ではありません。日本語がわかる人がいるという理由でここを決めました。

そのくわしい経緯は こちら にも書きました。

この日は早めにチェックインして、まずはお風呂に入りました。

昨夜、フライトでお風呂に入っていないし、今日は32度まで気温が上がりましたから Σ(・□・;)

横になれたとは言え、12時間のフライトは孫が3人もいるオバンにはこたえました。

さて一休みしたら晩はんを食べにいかなければ。

続く

 

トップはこちら

ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フォーローはこちら
人生いろいろ 咲き乱れ - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA