乳がんホルモン剤の休薬後の体調

SHARE

乳がんホルモン剤の休薬後の体調

私にもコロナのワクチンのクーポン券が届きました。

もちろん無視です!

ワクチンは打ちません(きっぱり)

さて、以前もこのブログで何度か書いてきましたが、2021年6月18日、主治医の先生と相談してホルモン剤は休薬することにしました。

とりあえず、7月27日まで休薬して様子を見ることになっています。

私の心の中では、もうホルモン剤は止めるつもりでいます。

その間の体調を記録しておこうと思って、ブログに書いておくことにしました。

現在の体調、明け方、毎日、足がつります😢 それは以前と同じです。

頭に血が上らないような状況は、少し軽くなったような気がします。

酷い日は、目が覚めた時に、もう具合が悪いのがわかりました。貧血の時のようなフラフラした感じが一日中続いていました。

今は、目が覚めた時はほとんど大丈夫。

ちょっと動いていると、頭から血が引いていくような感じ。横になるか、すわってしばらく休むと平常に戻ります。

これが一日に数回。でも件数も時間も減ってきたような感じがします。

今日の生活を振り返ると、明け方足がつりました。

目が覚めた時は調子が良かったです。

朝ごはんの支度をして、アスパラガスの出荷の手伝い。これを今日は1時間半ほど手伝いました。アスラパを洗ったり、選別したり、切って長さをそろえたり、袋詰めしたりの軽作業です。

その終わりこのころ、だんだん調子が悪くなってきました。この仕事は座ってもできるので、座ってやりました。

朝ご飯をたべてちょっと休んだら何とか持ち直したので、食料の買い出しに。スーパーでも具合が悪くなりました。フラフラして冷や汗が💦

なんとか帰ってお昼を食べてからお昼寝。寝付けなかったけど、とにかく横になりました。

その後、もの置きの掃除。これやりたくなかったけど、母がここのカーテンを今日お洗濯しました。そうしたら、窓が汚い😢

私に、窓ふきをして、たまにはお物置もお掃除したら? という無言の圧力😢

何とか休み休みフラフラしながらお掃除完了。

こんな状態です。

やりたいことはたくさんあるのだけど、ぜんぜん体が言うことを聞かない。部屋の模様替えもしたいな!

でも今は焦らず、最低限の家事だけにします。

3年近くホルモン剤を飲んだので、この影響が抜けるのも、同じくらいかそれ以上の時間がかかるのかしら?

今は、なるべく化学物質を体に入れないように気を付けます。

そのためにどんなことに気をつけているのか、時々このブログにも書いていきますね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村