ハウステンボス 夜 イルミネーション

SHARE

ハウステンボス 夜 イルミネーション

長崎旅行その1 平和公園 

長崎旅行その2 出島

長崎旅行その3 長崎の夜景 伊佐山展望台

長崎旅行その4 大浦天主堂

長崎旅行その5 グラバー園

長崎旅行その6 新地中華街 松翁軒本店

ハウステンボスその1

ハウステンボス 変なホテル

 

2021年3月17日、長崎市からハウステンボスに移動しました。

お天気で最高。広い園内を自転車でサイクリング。楽しかったけど疲れました。

いったんホテルにチェックインし休憩。暗くなったころ、ハウステンボスに再入園しました。

昼間のハウステンボスもステキなのですが、夜は一段とステキです♫

音と光のコラボレーションです。

 

昼間見たら透明な傘なのだけど、夜見たらこんなに素敵!

 

 

 

下の青い光は、昼間に見ると薔薇園です。
3月なのでまだ咲いていないけど、よく手入れされていました。
5月には美しい薔薇が咲き誇るでしょう💓

満開のチョーリップも光っています。

音楽と噴水のコラボ♫

ちょっと風が強くて動画に「ゴー」と音がはいっています。

本当に空いています。人が少なすぎ!

お土産屋さんもまわりましたが、なんかさみしい。

カナルクルーザーという園内の運河を一周する船があるのですが、これに夜に乗ればよかった!

光の運河から、イルミネーションで光る園内を見渡せます。

でも、風が強くて寒すぎてあきらめました。

晩御飯はこれにしました。

ステーキと赤ワイン。

サラダもスープも頼みませんでした。おなかが空いてないから。

それに、ここでもコロナの緊急事態宣言の影響で8時にはすべてレストランが閉まってしまうのです。

それを知らずにのんびりしていた私は、レストランに入るなり「ラストオーダーです!」と言われてしまいました。

ここでもか~~~

レストランの閉まる時間に追われるように、みなさん園から退出です。

レストランではゆっくりできませんでしたが、イルミネーションは想像以上に美しかったです。

明日は、長崎とハウステンボス旅行の最終日です。

今夜はゆっくり休んで、明日のラスト一日を楽しみます。

ブログランキング・にほんブグ村へ