北京五輪終了 ウクライナへ侵略? 何も起こってないよ! 

SHARE

北京五輪終了 ウクライナへ侵略? 何も起こってないよ! 

北京オリンピックが終わりました。

審判、ドーピング、その他いろいろ不快なオリンピックでした。

でも、日本選手の頑張りには素直に拍手を送ります。本当にお疲れ様でした。

元気をわけてもらえました m(__)m

さて、たしかオリンピック終了後にプーチンはウクライナに侵攻するとか、バイデンが騒ぎまくっていませんでした?

何もおきていませんよ!

 

ウクライナがこんな状況になっている原因などを、高橋洋一先生が解説しています。

ウクライナ情勢 意外な「落としどころ」と「日本経済への影響」 これだけは知っておきたい

 

ソ連が崩壊した時、世界第3位の核保有国になったウクライナだったのに、世界の圧力に押されて核を放棄してしまった! その結果がこれです。

日本も全く同じ。このままだと憲法を守って日本が滅ぶことになりかねません。

そもそも、NATOが東側に拡大してきた事がプーチンは不満なのです。

ウクライナまで加盟してしまえば、ロシアに向けてアメリカ軍のミサイルがウクライナに配備され、ロシアに向けられるのです。

中国問題グローバル研究所所長、筑波大学名誉教授、理学博士 遠藤誉氏の解説がわかりやすいです。

なぜアメリカは「ロシアがウクライナを侵攻してくれないと困る」のか

プーチンにとってウクライナに侵攻しても何も良い事はないのです。

でもバイデンにとって良い事ばかり。

武器は売れる。

アメリカ国民の支持を得られる。

ドイツやフランスなどに対して、アメリカの発言力が強まる。

尊敬する馬渕大使も、人気の及川さんも、そういう意見です。

 

 

 

アメリカのバイデン大統領の「ロシアのプーチン大統領は軍事侵攻を決断したと確信している」との発言について、ロシア軍への指令が出たとの情報が根拠だった、と複数のアメリカメディアが伝えました。

それも本当かどうか?

バイデンの言うことは信用ならない。

普通に考えれば、ロシアにとって国益にならない戦争をプーチンがするわけがない。

しかしウクライナ東側のロシア人が多い地域が、ウクライナ人に虐げられているところが火種だ。

バイデンの発言を迷惑に思っているのが、ウクライナのゼレンスキー大統領。もう、バイデンはこの問題に口を突っ込まないで! と思っているにちがいない。

さて、もうすぐ大統領選挙があるフランスのマクロン。

手柄を立てようと仲介しています。

いずれにせよ軍事進攻はなく、会談で平和裏に解決することを希望します。

 

NATO今回のについて、今回のウクライナ騒動につながる意義やそのいきさつについて、古い動画ですが馬渕大使が解説してくださっています。

こちらも参考にすると、より現状がわかります。

https://youtu.be/wNSMCFN4zpI

トップはこちら

ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA