久しぶりの女子会 コロナ? そんなの関係ない 

SHARE

久しぶりの女子会 コロナ? そんなの関係ない 

昨日は息子のお嫁さんのお母さんと女子会でした。

コロナのオミクロン株で蔓延防止法中?

私にはそんなものは関係ありません。

オミクロンはただの風邪ですよ~~~

そんなことは気にせず、おいしいランチを食べお茶をしてきました。

行ったところは美里町の 湧太郎 にある Genpaty(げんぱてい)源八亭 です。

このお店の紹介が、秋田県中小企業家同友会 で紹介されています。

コロナの感染者が過去最大になった秋田県ですが、オープンと同時に一気にお客さんがはいっていました。

私が食べたものはこれです。

牛肉丼セットです。

お肉が柔らかくておいしかった ♬

お肉の下には海苔とキャベツがしいてあってタレがかかっていました。

手前は3種類の野菜のオードブル

そのほか、茶碗蒸し、わかめスープ、温泉卵、デザート です。

お値段が1380円だったかな? 値段の割に充実していました。ごちそうさまでした。

その後は場所を変えてお茶をしました。

行ったところは gomashio-kitchen(ゴマシオキッチン)

こんなところにカフェがあったなんてぜんぜん知りませんでした。

昭和レトロな感じです。

店主の奥様がこんなヘアスタイルでした。好きです♬

テーブルやイスも昭和レトロな感じです。

東京ではこんな雰囲気のカフェをよく見かけるのですが、秋田県、しかも美里町の旧六郷街地区で見かけるなんて以外でした。

飲んだものはこれ。

ロイヤルミルクティーとチャイ。

手書きのコスターがユニークです💖

雪の中、楽しい時間を過ごしました。

お互い高齢の母親を看ている身、話がはずみました。

半分ボケた母としか話をしていない私、久しぶりにまともな人間的な会話ができました ((´∀`))ケラケラ

息子のお嫁さんのお母さんと、こんなに仲良く付き合っていただけるとはぜんぜん思っていませんでした。こうして話ができることが本当にありがたいです。

今日わたしが着て行ったものはこれ。

リサイクル屋さんで買った大島紬。

これを新品で買った人は何十万円もしただろうに、申し訳ないくらいに安かった。

それを解いて洗って、パンツと上着のアンサンブルに仕立てました。

洋裁は素人で自己流ですが、自分が着るのなら問題なし。

こういうものを着て行く機会が持ててうれしいです。

息子にお嫁さんが来てくれただけでもありがたく、さらに孫が生まれてしあわせ。

そのうえ本当に良い友人ができて私は恵まれています。

また、春になったら場所を変えて女子会をしたいです。

トップはこちら

ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フォーローはこちら
人生いろいろ 咲き乱れ - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA