ウクライナ問題 ロシア在住日本人のレポート

SHARE

ウクライナ問題 ロシア在住日本人のレポート

テレビや新聞は、ロシアがウクライナを攻撃するとさかんに報道しています。

でも全部を信じちゃダメ!

彼らが本当のことを報道しないのは、2020年のアメリカ大統領選挙と、コロナ騒動でわかってしまった。

今回も怪しい。

普通の見方は、下の二つのtweetの通りなのだが・・・・・

ロシアに住んでいる日本の森氏のレポートは違っています。

モスクワは静かでいつも通りだという事です。

肝心のウクライナの安全保障責任者が、「ロシア軍のウクライナ侵攻」はないと明言しているのですよ ((´∀`))ケラケラ

ウクライナに住んでいる方も、安全だとtweetしています。

https://twitter.com/mei_620_1d/status/1485643159820451842

そもそもなぜロシアがウクライナの国境沿いに軍隊を集めているのか?

思うに、ウクライナのウランが西側諸国に狙われているから、それを守るためににらみをきかせているのではないか?

そもそもNATOをこれ以上広げないという約束を守らず、次々に旧ロシアだった国々をNATOに入れたのが、問題の発端です。

ロシアにしてみれば、隣国がNATOに加盟し、アメリカ軍が駐留するようになったらたまったもんじゃない。

それにウクライナの東側に住んでいるロシア系の住民が、ウクライナから迫害を受けているのも助けなくてはならない。

ウクライナが欲しいから戦争をして奪おうなんて、プーチンは思っていないよ!

 

https://twitter.com/RusEmbassyJ/status/1485389342894080000

むしろ戦争したがっているのはアメリカでしょ!

バイデンは自分の人気のなさを、対外的に攻撃して、国民の気をそちらに向けたいのでは?

https://twitter.com/meso_potamin/status/1486248941154803712

元ウクライナ大使の馬渕睦夫氏のお話はいつも参考になります。

マスコミはプーチンを悪者にしすぎです!

トップはこちら

ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フォーローはこちら
人生いろいろ 咲き乱れ - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA