薬(ホルモン剤)の副反応を軽減できるか? 自分で調べて挑戦中 & 母への愚痴

SHARE

薬(ホルモン剤)の副反応を軽減できるか? 自分で調べて挑戦中 & 母への愚痴

ここのところ灼熱地獄のような秋田県でした。

35度、36度、37度・・・・・

真夏日が続きました。

今朝は目が覚めた時から「今日は体調が悪い!」とわかりました。

元気な人だって、この暑さでは疲れる。まして副作用で体調が悪い私にはもっとこたえました。

体調が悪いとネガティブな事ばかり考えてしまいます。

先日、このブログでホルモン剤を断薬した事をお知らせしました。

そして、なんとかこの不調から抜け出そうといろいろ調べました。

とにかく自分の体に入れた化学物質を排出するようにしよう! そう思って自然のものを探しました。

そして、これをしばらく飲んでみることにしました。

今のところお通じがよくなった事くらいかな。

変化があったら時々お知らせしますね。

EM生活 EM・X GOLD 500ml

ここらは母に対する愚痴、関係ないと思う方はスルーしてください m(__)m

母が「今日、お墓の雑草取りをやろう!」と言ったのですが、「今日は体調が悪いからできない!」とはっきり断りました。

体調が悪いからできない! と断ったのは実は初めて。

今までは多少の体調の悪さは我慢して母に付き合ってきたけど、今日はこの暑さの中、外での仕事は無理ときっぱり断りました。

母は私のオペや出産のときも、一度も病院には来てくれなかった人。

私は愛されていないのではないかと思ってしまう・・・・・

乳がんで全摘のオペから退院した日も、その晩からご飯の支度を普通どおりやった。

その後も「体調は大丈夫?」なんて聞かれたこともない。

私が体調が悪いと言っても「だから夜更かししないでさっさと寝なさい!」というくらいで「今日は休んで寝てなさい。」なんて、1回も言われたことがない。

やっぱり私はぜんぜん愛されていないね😢 

若い時「逸子とは性格が合わないから、一緒に暮らせない。」って言われたもん!

それなのに、年をとったからって、そんな事を忘れて私に頼るなよ!

しかも私の主人に一人暮らしをさせていることについて、全く感謝の言葉もない。

気持ちよく、嫁を実家に帰してくれていることは、あたりまえではないよ。

いくらボケたからと言っても、一言くらい「ありがとう」の言葉があってもいいようなもの。

あと20年もしたら、私もああなってしまうのか? 

それが一番怖い。

今日は体調が悪くて。母の愚痴を言ってしまいました。

明日は熱帯低気圧が来る秋田県。

なんとか被害が出ませんように。

そして、私の体調も良くなりますように!


トップはこちら

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村