天皇陛下 東京オリンピック開会式で開会宣言

SHARE

天皇陛下 東京オリンピック開会式で開会宣言

NHKニュースより

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210714/k10013139641000.html

天皇陛下 東京オリンピック開会式で開会宣言される見通しに

天皇陛下は、今月23日に行われる東京オリンピックの開会式にお一人で出席し、開会を宣言される見通しとなりました。
多くの競技が無観客で行われる今回のオリンピックは、皇室による観戦もすべて見送られる見通しです。

皇室による観戦 すべて見送られる見通し

天皇陛下は、東京オリンピック・パラリンピックの名誉総裁に就任していますが、関係者によりますと、今月23日の夜、東京の国立競技場で行われる東京オリンピックの開会式にお一人で出席し、開会を宣言される見通しとなりました。

開会式は、新型コロナウイルスの感染の再拡大の影響で無観客で行われますが、天皇陛下は各国の選手や大会関係者のほか、海外の要人らとともに式典に臨まれます。

天皇陛下は、また、開会式の前日、皇居・宮殿でバッハ会長などIOC=国際オリンピック委員会の幹部らの表敬訪問を受けるほか、開会式当日には同じく宮殿で外国の元首クラスの要人などから順番にあいさつを受けられるということです。

一方、昭和39年の東京オリンピックなど日本で開かれた過去のオリンピックでは、天皇や皇族が会場に出向いて競技を観戦してきましたが、多くの競技が無観客で行われる今回は、皇室による観戦もすべて見送られる見通しです。

気が付けば、盛り上がりもないまま、あと1週間で協議が始まり、23日には開会式なのですね Σ(・□・;)

私はコロナはほとんど風邪と同じものと思っているので、観客を入れて盛大に開いてほしいと思っていた。

アメリカの大リーグを見て!

ウインブルドンを見て!

サッカーのユーロを見て!

どこもマスクなんかしていないし、何万人も入れているではないですか!

三密を避けている人なんか誰もいない!

この暑さの中、いまだにマスクをして、しつこいまでに選手にも感染対策をさせているのなんて日本だけですよ!

いい加減に気づいてよ😢

世界の笑い物ですよ 💦

いまだにコロナだからオリンピックを中止してほしいと言っている人は、本当に何もわかっていない。

頭が固すぎです!

陛下にリモートで参加で十分なんて言っている人の気持ちがわからない。

陛下は本当は皇后陛下と一緒に出たいと思っているのではないかな。

皇室の多くの方々で観戦したかったと思っているのではないかな。

無観客で寂しく行われることに対して、選手を気の毒と思っているではないかな。

日本政府は、やると決めたからには腹をくくって盛大にやってほしかった。

オリンピックはやらないとまずいけど、感染者を増やしたら非難される、という浅はかな考えを捨てきれない政府。

情けない。

そしてNHKの報道が、まるでお通夜のようにしけてる。

平和の象徴オリンピックなんだ。もう少し明るく選手たちや競技について報道してよ!

最後の最後まで、日本を分断させてしまった都知事に政府。

選手たちには、この悪条件を克服して大活躍してほしい。

1個でも多くのメダルを獲得してほしい。

頑張れ、日本人選手たち!

もちろん、ほかの国の選手も、自分の力を出し切ってください!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村