東京オリンピック無観客と緊急事態宣言 海外から恨みの声と侮蔑と嘲笑 

SHARE

東京オリンピック無観客と緊急事態宣言 海外から恨みの声と侮蔑と嘲笑 

東京オリンピックは東京、埼玉、千葉の無観客が決まりました。

さみしい・・・・・

本来ならば1年前の今頃、日本中が盛り上がっていたはずなのに!

コロナパンデミックの中での世界で初めてのオリンピックとなってしまった東京2020。

好きでこんな時期を選んだわけではないのだけど、本当になぜ今回のオリンピックにコロナの時期が来てしまったんだろう😢

そういえば、今回はオリンピックの歌がないよね?

いつもはオリンピックのテーマ曲を決めて、注目選手の動向とか盛んに流している時期のはず。

悲しい・・・・・

 

海外では、もはやマスクをしている人も少なくなった。

コロナは風邪と同じと割り切った。

もう、コロナとの共存を選択した。

海外に比べ、感染者も死者数も極端に少ない日本が、なぜかいまだにこの状態。

政府よ!

マスコミよ!

あなたたちが毎日毎日、恐怖をあおる報道を続けた結果だよ、今の日本人のコロナ脳は!

日本国民のほとんどは、いまだにテレビや新聞の報道をうのみにしている。

海外の状況も、研究者たちの発表も、何も自分から情報を調べようとしない。

黙ってお上のいう事を聞いて、我慢して従う。

情けない😢

お上が「死ね!」と言ったら、黙って死ぬの?

 

どこまでも釈然としない気持ちのまま、オリンピックが始まりそうです。

やると決めたのなら、なぜ全力で応援し、盛り上げようとしないのか?

私に理解できない。

選手に声援を送りたかった・・・・・・

一番の犠牲者は選手たち・・・・・・

このオリンピック、パラリンピックが終わる9月5日、世界はどうなっているのだろう?

日本は選挙へと突入なのだろうか?

またこの人が台風の目になっているのだろうか?

全く予測ができない私です。

どうか選手のみなさん、この静かな状況を逆手にとって、競技に集中してください。

いい記録、素晴らしいパフォーマンスができますように 💓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村