菅首相・バイデンとの会談に思うこと!

SHARE

菅首相・バイデンとの会談に思うこと!

違和感だらけの会談でしたが、まずははっきりと台湾海峡の安全について言及したことはよかった!

「台湾」という言葉にふれたのは52年ぶりだとか。

両国の同盟関係をより強固にするということを確認した点もよかったです。

 

 

いちばん、あれ? と思ったことはまずこれ!

なぜ、バイデンが迎えにこなくてハリス副大統領なのか???

おかしい !

こんな事は今までなかった気がする。

https://twitter.com/takarin___7/status/1383247479462785024

そして、アーリントン墓地。

ここは、アメリカ側のトップは一緒にこなかったっけ?

以前の事は覚えていません。

菅総理、アメリカのアーリントン墓地に行く前に靖国神社でしょうが(怒)

それにしても、歩く姿がなんとも威厳がなく、オーラもなく、華もない。

話も迫力がないし、暗い感じがする。

多くを望んではいけないか。

だって相手はバイデン!

それにしても、バイデンとの会談をしているところはどこ?

本当のホワイトハウスなの???

これには驚いた! 菅総理が鏡に映っていない Σ(・□・;)

う~~~ん、おかしい!

https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1383279444295520265

外務省よ! 

あなたたちはどこの国の外務省?

中国問題が大変になる事は、菅総理がアメリカに行く時点でわかっていたでしょ!

日本の外務省なら、日本の国益を一番に考えてください。

中国の横暴をこれ以上許してはいけない!

ウイグルなどの人権問題をもっとしっかり主張してほしかったけど、はじめての会談にしてはまあよくやったということだと思います。

帰国したら、口にしたことを行動でしめしてください。

2F氏は切ってね!

公明党もさよならしてね!

菅総理、きちんと態度で示してくださいね!

日本国民は冷静にみていますよ。

ブログランキング・にほんブグ村へ