アメリカ大統領就任式 いよいよ当日 昨日からの動き

SHARE

アメリカ大統領就任式 いよいよ当日 昨日からの動き

2021年1月20日、今は日本時間16時30分。アメリカでは2時30分。

とうとう就任式の日がやってきました。

これから何が起こるのか想像もつきません。

何事もなく就任式が終わり、バイデン政権が誕生なんてことになったら、しゃれにもならない・・・・・

 

昨日から今までの出来事をおってみます。

すべてに確認が取れているわけではないので、まちがっていることもあると思います。ご自分で判断を願います。

 

目が覚めたら、トランプ大統領がお別れのあいさつをしている!

アメリカから見た日本 さん が日本語訳をさっそくつけてくださいました。ありがとうございます。
一番最後の部分を!

 

それはこのムーブメントは今、始まったばかり

と言ってます!

そして、CIA長官ジーナ・ハスペルがこのタイミングで辞任を発表。
なぜ今になって???

リンウッド弁護士は、テレグラムで、 「最高の時はこれからだ!」

トランプ大統領は、最後の日だというのに精力的にお仕事。

・ オバマゲートの機密解除!

・ 「FBIのクロスファイアハリケーン捜査(ロシアゲート)に関連する特定の資料の機密解除に関する覚書」を発出

・ サイバーセキュリティに関する大統領命令を発行

就任式会場がどうなっているかというと、旗がひらめいていて墓地のよう。

しかも星条旗がさかさまΣ(・□・;)

誰も乗っていない護送車が。

これに誰かをのせて出ていくのか?

 

バイデン次期大統領夫婦が到着。

こんな投稿も見つけました。

今回のアメリカ大統領選で強く思ったのは、トランプ支持者はみんな敬虔なキリスト教信者で、神への祈りから始まり、神への感謝で終わるということ。

アメリカ人ってもっとドライなのかと思っていたが、ぜんぜん違いました。

そして、トランプ大統領は新党を!

アメリカのテレビ局には、こんなお達しがあったそうです。

今夜、ちゃんと放送があるのでしょうか?

HNKでも明日の朝1時くらいから総合テレビで放送するはず。でもトランプ大統領は「一度もバイデンと言わなかった」と! HNKは保険をかけたか?

ホワイトハウスHPの「約束がなされた、約束は守られます」

この言葉は何を意味するのか?

もうすぐわかります。

ブログランキング・にほんブグ村へ