食糧難がやってくる!

日本でも今、野菜が高騰しています。

これは7月の長雨によるものと思われます。

我が実家は農家、毎日、私の母=婆ちゃんの自家用畑の野菜が山ほどとれて、新鮮な野菜を山のように食べられてしあわせな食生活をしています。

今の日本の野菜の高騰は、現在、天候が安定してきたことから、次第におちついてくると思います。



中国の食糧事情

ところが、隣の国では事情が違います。

洪水・バッタ・政情不安。

もう、食糧難になるのは目に見えています。

中共は、大食い動画を禁止、レストランでの残すほどの注文を禁止、腹八分目を推奨 Σ(・□・;)

あのメンツだけで生きているような習近平が、こんなことを言い出すなんて、これはもう、よっぽどの事です。

ウイグルでは、コロナ流行を理由に、ウイグル人の家を玄関を入り口から封鎖。中から出てこられないようにして、食料の補給もないそう。これは、コロナを逆手に取った食料の節約 😢

 

信じられない盗難事件

中国の食糧難は中国だけの問題ではありません。

日本でもこんなことが起こるようになってしまいました。

 

FNNプライムオンライン

栃木・足利市で、子牛が盗まれる被害が相次いでいる。 防犯カメラが犯行の瞬間をとらえた。 暗闇の中、子牛の足を持ち、盗み出す2人。 子牛は逆さづりになっている。 23日午前7時ごろ、足利市羽刈町の牧場の牛舎で、経営者が飼育中の子牛3頭が盗まれていることに気づき、警察に通報した。 2020年6月にも、同じ牛舎で子牛2頭が盗まれる被害があった。 子牛はいずれも、生後2週間から1カ月程度の食肉用で、取引価格は30万から100万円ほどだという。 牛牧場の経営者「“またか”と、“まさか”ですよね。悔しいですね」 8月の初めには、同じ足利市の野田町でも子牛1頭が盗まれていて、警察は、同一犯による連続窃盗の可能性があるとみて調べている。 (2020/08/23)

 

また、豚も数百匹盗まれています。

小牛と子豚 大量盗難 外国人の犯行か

中国・食糧不足深刻化、全土で節約令!ウイグル人は一日1~2食、 3億人飢えの可能性 #中国食糧危機 #ウイグル

犯人がまだつかまっていませんが、こんな犯行を起こす日本人がいるのか?

今まで、こんな事件はおこったことがありません。

移民受け入れを拒否しはじめた諸外国

イギリスがEUを離脱したのも移民をこれ以上受け入れたくないから。

トランプ大統領が、メキシコとの国境に壁を築いてまで移民を拒否したのも、こんな事件が日本でも起こり出すと、納得がいくような気がします。

気が付いたら日本人より移民の数が多くなり、多数決でそちらの意見がとおるようになり、乗っ取られてしまう Σ(・□・;)

そんなことが現実のことになりそうな予感がします。

我が実家もうかうかしてはいられません。米や野菜が狙われるかもしれません。ドーベルマンとか、強い番犬を飼おうかな!

ああ! 私が生きている間にこんなことが起こるなんて思いませんでした 😢

ブログランキング・にほんブグ村へ