ジュエーメ で女子会ランチ

SHARE

ジュエーメ で女子会ランチ

昨日、リストランテジュエーメで6人で女子会をしてきました。

コロナウイルスの緊急事態宣言が解除されたのをうけ、本当に久しぶりに外食しました。

食べたのは、

Planzo B (Bコース)
2,000yen(2,200yen)
前菜5品盛り合わせ
パスタ
ドルチェ盛り合わせ
カフェ

(飲み物の値段が別途かかります)

です💓

ジュエーメ で女子会ランチ

 

コロナ騒ぎで自粛明けの乾杯です 🍷
でも、車を運転してきたグループはこちら。ノンアルコールだけどワインの香りがするドリンク。

お酒を飲んでもよいグループはこちら

これは高品質のワインの印です。

そしてワインの産地をこの地図が教えてくれます。

そして、前菜盛り合わせ。

美しい✨

アップの画像です。

そして動画。
お料理の解説を聞いてください。

要約
カップに入っているのは新潟に鯵で、ダイコンの花がトッピングされています。
沼山大根のサヤダイコン
卵焼きはウドと桜海老のフリッタータ
桃ブタトシキリナスのロートロ(ロートロとは巻き巻きしたものという意味)
ショウサイフグのフリット(最北のフグと言われる秋田のフグです)と、ワラビノペースト
ワラビは西山ワラビ(羽後山地)
イシダイのカルパッチョ

 

最初に出てくるパンはフォカッチャ。シチリアの塩で焼いています。

もちろんパンもすべて佐々木シェフのお手製です。

次に出てきたパンは、画像をとるのを忘れました Σ(・□・;)

次はパスタ。

ドドーンと乗っかっているアスパラガスは、わが森川農園の紫アスパラです。
生だと紫ですが、火を通すと緑色になります。
ウチのアスパラもシェフの手にかかるとこんなおしゃれな料理になります 💓

動画要約
イタリアのピエモンテの極細の郷土パスタで、卵で練りこんでます。
イタリアのパポートという小麦と、角館のねばりごしという小麦をブレンドしてあります。

天然酵母のパンです。

ドルチェ。

バナナのアイスクリームのアップ。

 

ラッテゲーリ

要約
グラスに入っているものは、ラッテゲーリ。ラッテとは牛乳、ゲーリとは立っているという意味。ミントとメロンのソースが乗っています。
バナナのジェラートには、きゅうりとキューイが入っています。
タルトはリコッタチーズで作られています。
透明なソースはレモンのソースです。

 

最後はコーヒーとお菓子。

おいしかった。しあわせでした💓

リストランテジュエーメでは、コロナウイルスの影響で、ランチは3組、ディナーは2組に限定しています。
今は秋田県人だけが入店できます。
19日以降は、全国どこの人でも大丈夫になるそうです。
予約して行ってくださいね ♪

 

営業時間

Lunch/11:30~15:00(LO14:00)
Dinner/18:00~22:00(LO20:00)

※Dinner営業に関して:ご予約の無い場合はCloseとさせて頂く場合がございます。ご了承くださいませ。

定休日 木曜日

住所 
〒014-0044 秋田県大仙市戸蒔字谷地添100-1
Tel&Fax 0187-73-5053

 

 

ブログランキング・にほんブグ村へ