イタリア料理フィオッキで森川農園のアスパラを使っていただきました

SHARE

イタリア料理フィオッキで森川農園のアスパラを使っていただきました

都内にあるイタリアンの名店 フィオッキ で、森川農園のアスパラガスを使っていただきました。

こんな名店で、おしゃれに使っていただけて、うちのアスパラガスもしあわせものです 💓

このインスタグラムの3枚目の写真の、サケのお料理にアスパラが飾られております。

なんと、穂先と茎がど~~~んとつきたてられております Σ(・□・;)

本当に芸術作品です。アートです。美しいお料理です。

おいしそうだけど、食べるのが勿体ないです!

フィオッキでは23日から普段通りの営業を再開したようです。

イタリア料理フィオッキで森川農園のアスパラを使っていただきました

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

昨日の定休日は株式会社ネオアートさんのオリーブオイルスプレッドという商品用の料理撮影でした。 久しぶりにこういう料理をし、その料理の内容を伝えて、ほんと早くレストランの仕事したいなーと感じました。 オリーブオイルスプレッドは、エキストラバージンオリーブオイルと、カカオバター、植物性オイルなどを乳化させた無添加のオイル食品です。 とにかく物をピュレにしたとき、しっかりと乳化が続くので冷静パスタなどはパスタが過度にソースの水分を吸わずダレません。 見かけたら使ってみては如何でしょうか。 サーモンの料理には秋田県の森川農園さんのアスパラガスを生で使いました。新鮮な食材は可能性が広がります。 テイクアウト品を販売していると、レストランの料理って瞬間料理なんだなって。 早くテーブルでワイン🍷とゆっくりお楽しみ頂きたいです😊 #レストラン #そろそろやる #オリーブオイルスプレッド #横山園芸 #森川農園 #森川農園のアスパラガス #石山農園 #石山農園のトマト

fiocchiフィオッキ(@fiocchi.cucinaitaliana)がシェアした投稿 –

畑では、今、収穫を少し控えていて、茎をのばしています。

露地の紫アスパラは、こんな感じ。

ハウスの方は、一足早く葉が茂って来ました。

 

花も咲いています。小さくて黄色で可憐な花です。

6月末まで、収穫を控えて、葉を茂らせて光合成をしてたっぷりと栄養を蓄えます。

ネット直売所での販売は7月からになります。8月末までを予定しています。

どうぞお楽しみに!!

 

森川農園ネット直売所  夏のアスパラガスは7月からです!

 

 

ブログランキング・にほんブグ村へ