リストランテ ジュエーメ のテイクアウトディナー を母の日のプレゼントに

SHARE

リストランテ ジュエーメ のテイクアウトディナー を母の日のプレゼントに

毎年、母の日のプレゼントを何にしようか悩みます。

ここ2~3年は、浜松の老舗のうなぎ屋さんからのおとりよせをしていました。

今年はコロナの影響で、わが森川農園にアスパラガスを納品しているリストランテ ジュエーメさんが、テイクアウトディナーをしていることがわかりました。

これだ!!

即決して2人文を注文しました。しっかり私も食べようという魂胆です(笑)

リストランテ ジュエーメ のテイクアウトディナー を母の日のプレゼントに

 

来ました、来ました!!

こんな感じに、真空パックに入ってました。 説明書つきです。

 

私がやったことはパスタをゆでただけ。

その鍋で真空パックのお料理を温めてもりつけただけです。

う~~~ん、お皿がステキで、盛り付けのセンスがよければ、もっとおいしそうに見えるんだろうけど(苦笑)

 

ジュエーメ テイクアウトディナー 小さなおつまみ

桜海老とブロッコリーのフリッタータ

秋田産サクラマスのカルピオーネ

鶏肉とシドケのガランティーナ

富山産ホタルイカの燻製と根パセリのピュレ

琵琶湖産稚鮎のコンフェィときゅうりのソットアチューレ

 

ジュエーメ 千葉県産金目鯛と野菜のグリル

千葉県産金目鯛、プチトマト、ブロッコリー、孟宗竹、山内人参、そしてわが森川農園のアスパラガスをグリルし、シチリアさんオリーブオイルでマリネしたものです。

 

ジュエーメ リボッリータ

イタリアのトスカーナ州に伝わる郷土スープ。

主役はパン、豆、黒キャベツ。余った野菜と固くなったパンを、いかにおいしく食べるかというところから生まれた料理だそうです。

このスープの名前リボッリータは ri  (もういちど) +     bollita(煮た) から来ているそうです。

粉チーズをタップリと振りかけたので、スープの様子がわからないのですが、緑色で素朴な味わいでした。

婆ちゃん、「おいしい、おいしい (^^♪」とお気に入りでした。

 

ジュエーメ タラの芽のスパゲッティ

唯一、パスタだけはゆでました。

パスタソースは、タラの芽をアンチョビ、ガーリックオイルとともにペーストしたものだそうです。

おなかいっぱいで、ソースの味見だけして残しました。

明日、オリーブオイルをかけて温めてからめていただこうかな・・・・・

 

ジュエーメ 鹿角牛の赤ワイン煮込み

秋田県鹿角市で育てられた希少な日本短角種鹿角牛の赤ワイン煮込み。

イタリアベェネト州の名酒アマローネで仕込んだそうです。

白いものはポレンタです。ポレンタとはとうもろこし粉を水・牛乳などで炊いたものです。

とろけるほど柔らかくておいしかったです。

 

 

赤ワインを用意してのみました 🍷

母の日にかこつけて、私もたっぷりおいしい料理をいただきました。

お皿ともりつけが残念 ( ;∀;)

コロナが落ち着いたら、また実際にジュエーメに友達と行きたいな 💓

 

リストランテ ジュエーメ  ristorante giueme

営業時間
Lunch/11:30~15:00(LO14:00)
Dinner/18:00~22:00(LO20:00)
定休日 木曜日

〒014-0044 秋田県大仙市戸蒔字谷地添100-1
Tel&Fax  0187-73-5053
行く前にはご予約を!

国道13号線バイパス 戸蒔交差点(角にIDEMITSUスタンドがあります)を秋田方面からは左折。「コインランドリー」と「自然科学研究所」との間の、広い駐車場の奥にある木塀に囲まれた建物です

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村