手編みカーディガン進捗状況2 かぎ針モチーフつなぎ

SHARE

手編みカーディガン進捗状況2 かぎ針モチーフつなぎ

毎日すこしずつ編んでいる手編みのカーディガン、ここまで進みました。

後ろ身頃はほぼ終えました。

前身頃も左がだいぶできてきました。

ここの所、ちょっと編みすぎると手首が痛くなってしまうので、本当に少しずつしか編めなくなってしまいました。

つらいのは手首や指だけではなく、目も疲れるのです。しょぼしょぼしてきます😢

ああぁ、よる年波には勝てない ( ;∀;)

それでもだいぶメドがついてきました。

今夜は、左前身頃の襟の部分を編んで、計画通りでいいか検証したいな。

そこまで行けるかな???

まだ若い時、年配の人が「私も若い時は編んだのよ。でも今はもう目が疲れるし、肩がこるからだめだわ。」というのを聞いて、

「いや、やる気がないだけよ!」と心の中で思っていました。

でも、自分でその年齢になってみたら、それは本当でした Σ(・□・;)

人間て、その立ち場に実際に立ってみないとわからないものなのですね!

歳はとりたくないけど、年をとらないとわからない事も多いのです。

それだけ人間的に豊かになってきたのだ! と思うことにします ((´∀`*))ヶラヶラ

 

ランキング参加中。クリックしてくださるとうれしいです💓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村