政治的なことはいつも書かないけど、今度ばかりは頭にきた!

SHARE

政治的なことはいつも書かないけど、今度ばかりは頭にきた!

新形コロナウイルスの肺炎のニュースで、ここ数日もちきりです。

私はいつもは、ブログには政治的な事は書きません。

それぞれ主義主張があるのは当然ですから。

でも今回ばかりは、日本政府の対応の悪さ、遅さ、認識の甘さに怒り心頭です。

私のツイッター上のがん友の高須先生、最初から新形コロナウイルスに警鐘を鳴らしていました。

長年の医師としての勘がそう言わせていたのです。

それなのに、最初はデマだとか、民衆をあおるなとか、さんざん言われたそうです。

でも、高須先生の言っていたことが、すべて現実になってしまいました。

刻一刻と事態が悪化しているように思います。

それなのに、政府の対応はなに???

こういうちぐはぐな対応してる政府は他の国ではありません。

いつもは大嫌いな北朝鮮のあの方、今回は素晴らしい対応です。

コロナウイルスが収束するまで、日本の指揮をとってもらいたいくらいだわ(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、日本中に蔓延したらどうしてくれようか、あの桜の会を議論してほほんとしている人々!!

本当に東京オリンピックが開催できなくなっちゃうよ 😢

 

ランキング参加中。クリックしてくださるとうれしいです💓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村