クラウティ オンライン英会話 オバンのためのやり直し英会話4 驚愕の事実

SHARE

クラウティ オンライン英会話 オバンのためのやり直し英会話4 驚愕の事実

驚愕の事実!

なんとフィリピンでは、サラダにコンデンスミルクと、マヨネーズと、クリームを入れるって Σ(・□・;)

私が今勉強しているオンラインの英会話教室 クラウティ
で、今日の先生が言っていました。

このコンデンスミルクと、マヨネーズと、クリームを入れるサラダは、フルーツサラダだそうです。

この中には、グリーンバナナとグリーンマンゴーを入れるそうです。

オバンのためのやり直し英会話1 はこちら
オバンのためのやり直し英会話2 はこちら
オバンのためのやり直し英会話3  はこちら 

クラウティ オンライン英会話 オバンのためのやり直し英会話4 驚愕の事実

私は、まだまだ英語がちゃんと聞き取れないので、正確ではないと思います。なので、参考程度に読んでくださいね。

グリーンバナナもとても甘い!  と先生が言っていました。

グリーンバナナや、グリーンパパイヤは日本にありますか?

と聞かれたので、日本にはありません、と答えました。

本当は、たぶん沖縄などで少しは作っていると思います。それから、東京などでは輸入品を売っていると思います。

だけど、秋田ではお目にかかれません。

この辺の細かい事が、全然話せません。

しょうがなく、日本ではありません、としか答えられませんでした(泣)

それにしても、サラダにコンデンスミルクっておどろきでした Σ(・□・;)

私はフルーツサラダを時々作ります。入れるものは、完熟バナナ、リンゴ、キューイフルーツなどで、無糖のヨーグルトとマヨネーズで合えます。

コンデンスミルクを入れたら、甘いサラダになりますよね。サラダが甘いという感覚はなかったです。

 

それから、今日の会話で先生が強調していたのは、マニラは暑すぎで、人が多すぎで、落ち着きません。セブは海岸も美しく、スイミングやダイビングができて、外国人観光客がたくさん来ています。セブに来た方がいいよ💓 だそうです。

そりゃそうだ、この英会話教室の事務所はセブにありますから。

でも、観光の本にもセブはフィリピンでは最も安全なところの一つ、と書いてあるから、たぶん本当なのだと思います。

英会話留学でも、セブの留学の宣伝がたくさん出ていますものね。

それから、セブ と普通の日本語英語で言っても通じませんでした。

先生の発音では シィブー と聞こえます。アクセントはブーの方にあります。最初シィブーと言われた時には、何のことか全然わかりませんでした。

 

自分の事を話すことは、まだほとんどできません。

yes,no くらい。あとは本当に簡単な事だけ。

たとえば日本で例えれば、バスに乗った時に3~4歳の子がお母さんと乗ってきたとします。その子がかわいいので、ちょっと話かけることってありますよね。

おばちゃん:ぼく、何歳?
ぼくちゃん:3歳
おばちゃん:お名前は?
ぼくちゃん:ひろし
おばちゃん:どこへ行くの?
ぼくちゃん:おばあちゃん家
おばちゃん:飴は好き?
ぼくちゃん:大好き!
おばちゃん:じゃ、これあげるね
ぼくちゃん:ありがとう!

たぶんこの程度の会話ができるようになりました((´∀`*))ヶラヶラ

まだまだ、ちゃんと文を組み立てることはできません。

文法もひったくれもない段階です。

赤ちゃんは、周りの大人の会話を聞いて言葉を覚えていきます。それと一緒で、たくさん聞いて、自分から話してみて、少しずつ覚えていくしかありません。

セブ島に冬の間、住みつきたいです。

もはやセブ島も物価が高いのかな?

もっと物価が安くて安全で温かいところはないでしょうか?

そんな島があっても、ばあちゃんがな~~~

 

ランキング参加中。クリックしてくださるとうれしいです💓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村