年賀状をやめて何年になるだろう?

SHARE

年賀状をやめて何年になるだろう?

昨日、元日に、早々に年賀状をくださったみなさま、ありがとうございました。

私はここ数年、年賀状は本当に必要な方数名にしか出さないようになっています。

親戚関係には、主人が出してます。(本当にセンスが悪い年賀状ですみません😢 でもそれを言うとやってくれなくなるからね・・・)

だって、ほとんどのみなさんとは、SNSで毎日会っているんだもの。

昨年末は思いもかけないごたごたに巻き込まれて、大事な方に出す年賀状のことも、まったく考える余裕がありませんでした。

そして、元旦に年賀状が届いて「あっ! 大事な方にも書いてなかった。」と気が付く始末 Σ(・□・;)

今朝、急いて書いてポストに投函してきました。

年賀状を書かないと決めると、年末のプレッシャーが一つ減って楽になりました。

本当に私って、よく言えば合理的。悪く言えば怠けもの。

そして年齢とともに怠け者の私が成長しています(苦笑)

おせちも、たぶん母が亡くなったら自分で作らないと思います。

もう、大変だから買うわ・・・・・

自分が食べたいものだけ作る(笑)

これからお嫁に行くわけじゃないから、お料理がんばらなくていいわ。見栄も張らなくていいわ。

画像は、うちの実家ではありません。

秋田県仙北市角館の武家屋敷前。すわっているのは秋田犬ですよ 💓

私が高校生の頃、立派な真っ白い血統書付きの秋田犬を飼っていました。

名前は「雷伝丸」らいでんまる  Σ(・□・;)

性格が私と一緒で、バカがつくほどのお人好し。犬だからお犬よしか ((´∀`*))ヶラヶラ

誰が来ても吠えることもなく、しっぽを振って喜んでしまうのです。番犬にもなりません(苦笑)

でもさ、バカな犬ほどかわいんだよね。

遠くから見る白熊と思うほど立派な犬でした。

また、生き物を飼ってみたいとチラッと思ったりするけど、もう散歩が無理です。

よその犬を見て、かわいがることにします。

 

ランキング参加中。クリックしてくださるとうれしいです💓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村