グヤーシュ 糖質制限食 レシピ

SHARE

グヤーシュ 糖質制限食 レシピ

11月にハンガリーに旅行に行ってきました。

いろいろなものを食べたけど、グヤーシュというパプリカで煮込んだシチューがおいしかったです。

これはたぶん日本で言ったら味噌汁のようなものだと思います。それぞれのおうちで味が違い、入れる具が違うものなのでしょうね。

作り方はよくわからないのだけど、自分なりに作ってみました。

この日のメニューは、グヤーシュ、ブロッコリーとかぼちゃのサラダ、もやしのナムル風、かき。

グヤーシュ 糖質制限食 レシピ

グヤーシュの作り方 私の場合

 【グヤーシュ レシピ】  

材料 牛肉、玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ、ピーマン、トマト缶、パプリカパウダー、コンソメ、ローリエ(あれば)それぞれ適量(苦笑)

クリームシチューの元などを参考に、それと同じくらいを用意しました。

【作り方】

・ 材料をそれぞれ一口大に切ります
・ オリーブオイルを熱して、材料を炒めます
・ ひたひたの水を入れ、コンソメを入れて柔らかくなるまで煮ます
・ トマト缶を一缶入れます
・ パプリカパウダーを 大さじ1 入れます。
パプリカパウダーは、それぞれメーカーや種類によって辛さがちがうので、味見をして調節してください
・ しばらく煮る
・ 味見をして塩・コショウで味を調える

自己流です。本場の作り方はわかりません (≧▽≦)
それでも、ちょっとスパイシーで体があたたまりました。

パプリカパウダーは、ハンガリーから自分用に買ってきたものを使いました。

日本では

アマゾンで買えます。


こちらのサラダは、ただ茹でたブロッコリーとかぼちゃを器に入れただけ。味付けはそれぞれお好みで。塩コショウだけでもいいし、レモンだけでもいいし、マヨネーズでもいいです。
私は、オリーブオイルとバルサミコ酢をかけていただきました。

もやしのナムル風 作り方

レシピを書くには簡単すぎます。でも書きますね(((´∀`))ケラケラ

・ もやしをさっとゆでる
・ 水を切ってごま油をふる
・ 塩昆布を入れて混ぜる

以上!!

今日も適当です(((´∀`))ケラケラ

 

ランキング参加中。クリックしてくださるとうれしいです💓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村