こなつファームさんのみかんが届きました🍊

SHARE

こなつファームさんのみかんが届きました🍊

昨夜、四国のこなつファームさんからミカンが届きました。

こなつファームさんのみかんは、農薬を使わず、化学肥料を与えていない本当の自然のままのみかんです。

「自然の恵みを、自然のままでお届け」 とホームページに書かれているまま💓

私も森川農園のオカンですから、農薬を使わない! 化学肥料を与えない! というのがどんなに大変で手のかかる事なのかわかります。

しかも、彼女は東京に家族がおり、実家の高知県 に通い農業をしているのです!

一人で農業をしていたお父様が高齢になったので、2017年1月から東京から通っているのですよ。

そしてすごい働き者。みかんの他、かんきつ類、お米も作っています。

力仕事から、水の管理から、農機具を動かしての作業までこなしています。

雑草取りさえあきらめている私と、えらい違いだ Σ(・□・;)

私なんて、かろうじてアスパラを洗う事と、選別することと、長さを切りそろえることと、出荷のために縛ったり袋に入れるくらいしかやらないもんね (≧▽≦)

自然のままのみかんは、大きかったり、小さかったり、ちょっとシミがあったりします。

でもこれが本来の形なんです。

人間も同じでしょう? 大きな人がいたり、私のようなチビデブがいたり。日に当たればシミができるし、整形でもしない限りしわができるのも自然。

さぁ、今から味わいあるみかんをいただきます 💓

こなつファームさんのアメブロもあるので見てね!

 

ランキング参加中。クリックしてくださるとうれしいです💓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村