友人の快気祝いの女子会 そば会席

SHARE

友人の快気祝いの女子会 そば会席

昨日は、友人の快気祝いのための女子会でした。

みんな同じ年齢。麗しい秋田おばこ5人の面々です。

ただし、女子会の前には(熟)という文字が、秋田おばこの前には(元)という文字がつきます(爆)

そんなことは一般論。とにかくおいしいものを食べて、楽しいおしゃべりをして、友人がものすごい回復ぶりを発揮して元気になった! それだけで十分です。

昨日集まった場所は、そば打ち幸甚 です。

ここには、この夏よりわが森川農園のアスパラガスを納品させていただくようになりました。試作品で辛み大根も納品させていただきました。

今は冬で作物がないので納品していませんが、また来年5月からはアスパラガスを納品させていただくようにがんばります。

さて、食べたものはそば会席。

前菜の盛り合わせ。うつくしい盛り付けです。

揚げた蕎麦がのったサラダ。この揚げた蕎麦がサクサクしていておいしかった (^^♪

蕎麦粉のガレット。卵がとろりと生地にとろけて絶品。

レンコン、せり、エビの天ぷら

ジビエ。しっかりしたかみごこちでおいしい!

ざるそば。お腹いっぱいだけど、つるりと食べられる!

こちらは、友人がざるそばの代わりに選んだもり蕎麦

デザートのぜんざい。別腹です!

デザートが出るころにはワインの酔いも回り、画像をとるのを忘れました Σ(・□・;)

そば打ち幸甚さんのFBからページから画像をお借りしました m(__)m

おなかもこころも満足の一日でした。

それぞれが家庭や仕事をかかえていて、なかなか夜にこうして会えないメンバー。

積もる話は絶えることなく続きました。

なかでも、秋田県の食材はどこよりもおいしい。野菜に肉。そのおいしいさを秋田県人が自覚していない。そしてそれを宣伝もしていない!!

という話には全員一致 Σ(・□・;)

また集まって食べ物談義、世の中の改善のために気がついていることなど、話せたらいいね! そう言って解散しました。

こうしておいしいものに囲まれて日々くらしている幸せをかみしめた女子会でした。

 

ランキング参加中。クリックしてくださるとうれしいです💓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村