ユリ子87歳、その後

婆ちゃんが1月末に体調を崩してから2か月がたちました。

今週、かかりつけの後藤医院へ連れて行きました。

血液検査、尿検査の結果、貧血はよくなっていました。

しかし、炎症反応は半減したけれど、まだ正常範囲には程遠かった。これが正常範囲に入るまで、危険なステロイドを飲むのだそうです。

婆ちゃんの体調は、具合が悪くなる前までもどった感じです。原因がわからず直ったわけじゃないから、油断はできない。

 

( 画像はイメージです。家の婆ちゃんではありません。 )

後藤医院では、もうディサービスなどにやってもいいと言うので、ケアマネさんにさっそく連絡。

要介護1になって使えるサービスが増えたので、一日のディサービスを週2日行くことにした。他にショートスティも申し込んだ。

婆ちゃんの暴言、私だけへの攻撃に毎日さらされていれば、私の精神がもたない。私が崩れてしまえば、共倒れになる。私の心の健康を保つことが、今、一番大事だと判断した。

婆ちゃんが何と言おうと、もうディサービス2日、ショットスティに行ってもらう!

これくらいさせてもらったって、バチは当たらない。

今は自分を守ることが先決!

★ 自給自足を目指して養鶏を始めました。 雪にも耐えられる鶏小屋を自力で建てました。鳥骨鶏やひよこの様子をyoutubeにアップしていますので、見てね。
秋田弁チャンネル

ブログトップはこちら


ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フォーローはこちら
人生いろいろ 咲き乱れ - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA