結局は習近平だけ得する?

ゼレンスキーが習近平をウクライナに呼び寄せるだって???

それをアメリカもEUの評価するって!

どうなっている?

https://twitter.com/jcn92977110/status/1641385178076438528

ゼレンスキー氏、習近平氏をキーウに招聘 バフムト死守も表明

【キーウ=渡辺浩生】ロシアの侵略を受けるウクライナのゼレンスキー大統領は29日までに、中国の習近平国家主席について「彼と話をしたい」と述べ、首都キーウ(キエフ)に招聘(しょうへい)する意向を示した。AP通信のインタビューで語った。激戦が続く東部ドネツク州の要衝バフムトについて、ロシアに制圧されればウクライナに不利な条件で停戦交渉を迫る国際圧力に利用されると述べ、死守する考えを強調した。 AP通信によると、ゼレンスキー氏は前線近くの訪問先から首都に戻る電車内でインタビューに応じた。ゼレンスキー氏は昨年2月のロシアの侵略開始以降、習氏とは対話していないとし「ここ(キーウ)で会う用意がある」と対面で会談したい考えを示した。 その習氏は今月20~22日にモスクワを訪問しプーチン露大統領と会談。ロシアとの戦略的協力を強化する意向を表明する一方で、プーチン氏にウクライナとの和平協議を促したとされる。 ゼレンスキー氏がこうしたタイミングで習氏にキーウ訪問を求めた意図は不明だが、ゼレンスキー氏はAP通信に対し、プーチン氏が習氏の訪問終了後に同盟国ベラルーシに戦術核兵器を配備する方針を示したことについて「その意味は(習氏)訪問がロシアにとって良くなかったということだ」と指摘。プーチン氏に揺さぶりをかけるとともに、ウクライナをめぐる関係諸国の外交が活発化することを見越し、中国の存在を重視する考えも働いた可能性がある。 米国家安全保障会議(NSC)のカービー戦略広報調整官は29日、ゼレンスキー氏と習氏との対話を支持する考えを示した。 ウクライナ東部ドネツク州の激戦地バフムトの街並み=15日(AP=共同) ウクライナ東部ドネツク州の激戦地バフムトの街並み=15日(AP=共同) 一方、ゼレンスキー氏は、激戦地バフムトが露軍に制圧されれば、プーチン氏は「勝利を西側諸国や中国、イランに売り込むだろう」と述べ、占領地域を残したまま停戦に応じるよう妥協を求める内外の圧力にさらされる可能性を指摘した。 バフムト情勢をめぐっては、米シンクタンク、戦争研究所が28日、ロシアの民間軍事会社ワグネルの戦闘員が市北部の工場地区を制圧し、中心部近くに進軍したとの分析を示した。

産経新聞

・・・・・・・

ため息だ!

何万人ものウクライナ国民が亡くなった。

ロシアはウクライナの東側を手に入れるだろう。

アメリカは武器を売って儲けただろう。ロシアの武器の在庫を減しただろう。

中国は仲介役でヒーローだ。

そして日本は???

ただ復興費用を巻き上げられただけ!

情けない。

戦争は早く終わってほしいが、何のための戦いだったのか。

ひとつよい点があるとすれば、アメリカは日本の有事には助けてくれない! ということがわかったということだけだ。

トップはこちら

ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フォーローはこちら
人生いろいろ 咲き乱れ - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA