春のBAN祭りに参加 覚悟をあらたに

SHARE

春のBAN祭りに参加 覚悟をあらたに

2023年3月4日、参政党の春のBAN祭りに参加してきました。

東京の党員さんが中心だと思うけど、スタッフのお仕事ほんとうにありがとうございました。

一日、あの大勢の人数への対応で、どんなに疲れたことか!

頭がさがります。

ベルサール高田馬場に2000人が集まりました。

11時半に会場に着いたときには、もう長い列ができていました。

12時に開場で、また長い列に並んで買い物。

当日限定商品など、買いました。

これでファストパスゲット!

なんか、人気アイドルのコンサートのようですね(笑)

また13時まで待って、また並んで、やっと会場内に!

14時から開始。

★ 吉野敏明先生の君が代から。

ちょっと音程が外れはしましたが、堂々の国歌斉唱でした。

★ 次は松田学代表のチェロと、ピアニストの奥様の演奏。

これがすばらしかった。

松田さん、政治家であり,一流の文化人。

本当に教養があり、冷静なのに熱い志がある。

松田代表、神谷事務局長という黄金のコンビだと強く感じました。

奥様が楽屋の様子などツイートしてくださっています。

https://twitter.com/Yumiyum08554243/status/1631882410207084544

地元の街頭演説をてつだったり、ポスティングしたり、党員としてもがんばってくださっている奥様です。

https://twitter.com/Yumiyum08554243/status/1631933779307823104

★ 赤尾由美さんと娘さんのバレエ。

最高でした♪

撮影禁止だからとれなかったけど、とても優雅で美しかった。

とても58歳とは思えないしなやかさでした。

拍手が鳴り止みませんでした!

★ 松田代表の挨拶。

「今、世界でめ目ざめた人たちが、グローバリズムと戦う党を作っている。日本では参政党だけ。参政党は日本のナショナリズムを復活させ、世界をリードする党になる!」

というお話でした。

★ 吉野先生の演説です。

大阪の、横山ノック知事からの歴史を振り返って、大阪の問題を提起。

このあとすぐに大阪のサテライト会場へ向かいました。サテライト会場でも演説、サイン会だそうです。

5日も続けて5箇所で演説だそうです。

がんばれ、よしりん!

絶対に大阪知事に♪

★ 我那覇真子さんの演説

これが一番、衝撃でした。

「今は、第三次世界大戦の最中です!」と言い切りました。

ダボス会議の報告をし、それにもとずいて、今グローバル勢力は世界統一政府を目指している。WHCが各国の政府の上に君臨しようとしている。

つまりWHCの命令に逆らうことができなくなる。

結果、主権が奪われるということなのです。

★ 天下一演説会

10人の地方選挙候補者の演説会予選。

これが新鮮で楽しかった。ぜんぜん飽きませんでした。

★ モノマネっぱー吉田氏のものまね

神谷さんのものまねが楽しかった。

神谷さんも笑ってましたよ♪

★ 漫才

和泉修氏と相棒(ごめんなさい、お名前忘れました)

さすが本職、おもろかった(笑)

秋田で講演したときのまじめさはどこへ(笑)

★ 武田邦彦先生の演説

地球の二酸化炭素は足りない!

もっとどんどん増やさなければ、人間だけではなく生物そのものが生存できなくなる。

マスコミとは間逆の真実です。

★ CEO氏、安藤広大氏、清野賢一 

経営者たちのタブーについて語りました。

経営者は政治に興味を示さない人が多い。お金のことしか考えていない(笑)

とても新鮮なお話でした。

「経営者は お金を出すか 、行動するか、 立候補するかで 政治に参加すべきだ。」と言う言葉が力強かった。

昨日は「春のBAN政り」と称した参政党の政治資金パーティ。6時間半にも及ぶ長時間の中、リアル2000名、オンライン含め4000名近い方々に参加頂きありがとうございました!私は「経営者のタブー」と称し、経営者を政治に参加させるにはどうしたら良いか?という点で結局のところ経営者が政治に参加しない大きな理由は以下三点。 1. 政治参加するプライオリティが低いこと 2. 経営の方が遥かに合理的なメリットを得られること 3. 政治参加による取引先など対外リスクがあること 全てその通りだと思います。ただある程度の資産を作った40代以降の起業家、経営者はそろそろ政治を評論するだけの立場から参加する方に少しづつでもシフトしていいと思うんですよね。日本がこれから更に衰退するなんて経営者なら誰もが認識する中、使い切れないほど金もあるのにプライオリティが低くリターンが少ないからという理由で拒絶するのはやはり利他精神に欠ける。まして子供を持つ親として未来の日本に貢献する気持ちは欲しいな。そういうと税金で貢献してるとか言われるのですが、ぶっちゃけ日本の政治には税収より優秀な人材の方が遥かに不足していると感じます。 もちろん政治参加が参政党である必要はないと思います。また、100%政策に同意する必要も無いです。教育のこの点は良いな、とか食の考えは同じとか、ナショナリズムを勉強したい、とかそういう小さな事からでいいと思う。また、前提として人は考えが変わることもある。「今」はそう思うでも良い。ダーウィンの進化論のように、政治も人も変化するものが生き残るし、これだけ時代の変化が早いのにずっと同じ思想、同じ概念、同じ場所という方が人にとっても政党にとってもリスクかもしれない。そんなカジュアルな気持ちで経営者が参加してもらえるともっと日本は良くなる。その点で参政党はとにかく政治に参加しやすくした政党だと思う。スタートアップ政党として素晴らしいと思いますのでお勧めします。 P.S. 久しぶりにアーティストCEOセオとしてライブもさせてもらいました。今年はライブ、もっとやりたいな!

★ 天下一演説会決勝

弘前のくどうゆうすけさん、富山の小路あきらさん、青森の後藤せいあんさんが決勝に残りました。

青森の後藤せいあんさんが優勝。

さすが元アナウンサー!

https://twitter.com/loveaomori/status/1631667172715151362

★ 神谷宗幣氏演説

日本政治のタブー

時間がおしていて、短い時間しか演説できませんでした(汗)

日本をまもるためには、もう時間がない!

4月の統一地方選挙では、250人の立候補者のうち7割8割の200人以上は当選させなければならない。

今年中には行われるだろう衆議院選挙では最低5人以上の国会議員を誕生せなければならない。

一緒にがんばりましょう!

★ ザ・マスミサイル と CEO氏のコラボ

CEOさん、歌がうまい!

「ほりえもんにBANされなかったら、NHK党で歌っていたかもしれない。ほりえもんにBANされてよかった。」と言ってました。

「東京」という曲はのりのよい曲でした。

「参政党から東京都知事を誕生させましょう!」と言ってました。

近い将来、目指しましょう!

ザ・マスミサイルも新曲を発表「でかけよう」です。目覚めた次にすることはお出かけだから、だそうです。

盛り上がりました♪

★ 締めの挨拶

神谷さんのあいさつ、そして新しい参政党のテーマソング「希望のヒカリ」を歌って終了しました。

・・・・・・

7時間にも及ぶ政治資金パーティでした。

同じ志をもつものが一堂に集まるって、本当にすばらしい。

撮影も、録音も禁止だったので、大雑把な報告しかできませんが、流れはわかったと思います。

秋田からだと、交通費がかかり、宿泊費もかかる。私の場合はこちらに家があるし、両足が人工股関節で障害者手帳を持っているので、少しだけ新幹線も安く乗せてもらえる。だから参加できました。

地方からだと、気安く参加はできませんね(汗)

参加できたことをありがたく感謝しなければなりません。

神谷さんも、よしりん同様に次の日(3月5日)は、奈良・三重で5件の街頭演説です!

休む暇もありません。

どうか、倒れませんように!

今日、天下一演説会に参加したような新しい党員が、はやく実力のある議員になって活躍できるようにならなければ。そして神谷さんたち5レンジャーを上回る活動ができるようにならなければ!

私は、そんな若い人たちが活躍できるように、後方支援をがんばります。

すべては、孫やひ孫や、その先の子どもたちに、よい日本を残すため!

 

トップはこちら

ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フォーローはこちら
人生いろいろ 咲き乱れ - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA