おめでとうございます。
参政党は比例で1議席獲得、全得票総数の2%以上を獲得し、正式な政党要件を備えた国政政党となりました。
神谷宗幣氏は、晴れて参議院議員になりました。
欲を言えば、もう1~2議席は取りたかった。
でも、まったくバックもなく、マスコミに取り上げられることもなく、国政選挙に初参加の参政党がここまでやれたのは奇跡です!
ここからが本当のスタートです。
議席を伸ばした自民党と、これから国会でわたりあっていかなければならないのです。ここからが勝負。
そして私たちは、小選挙区300に合わせて支部を作り、そこから衆議院へ議員を送り込む活動をしていかなければなりません。
さぁ、ますます忙しくなるぞ!
参政党の代表には、衆議員の経験がある松田学氏が就任することになりました。適任です💖
松田さん、これからマスコミにどんどん登場しますね♬
大雨の中、秋田まで来てくださったこと、決して忘れません。ありがとうございました。
ずっと応援します!
どうぞこれからもよろしくお願いいたします m(__)m
松田学氏のFBより
今回の参院選で参政党は全得票総数の2%以上を獲得し、正式な政党要件を備えた国政政党となりました。
ただ、多くの関係者が期待していた比例の獲得議席数は3議席以上でしたが、そこまでは意外と伸びず、2議席に必要な票数をわずかに下回る票数となり、結果として1議席にとどまり、得票数が最も多かった神谷宗幣氏のみが当選という結果になりました。
私は今回、当選は果たせませんでしたが、それでも、皆さまのご支援のおかげで7万票をゆうに超える票数を獲得いたしました。
参政党は党員数9万人を超えるに至り、今回の参院選を通じて、もはや国民運動といえるものになりました。
今回、政党要件を備えたことにより、これからは大手メディアが報道の対象とすることになります。
ようやく、この国民運動にふさわしい取り上げ方をメディアがするようになることで、有権者の間での認知が広がり、党勢はさらに拡大していくものと思います。
党としては、来年の統一地方選、そしていずれ来たる衆院選こそが本物の勝負のときであると位置づけています。
今回、参政党は全選挙区に候補者を擁立し、主要政党にも食い込むほどの得票をした選挙区も多いなど、政党要件のない新党とは思えない目覚ましい成果をあげており、選挙活動を通じて、次の飛躍に向けた強靭な全国組織へと大きく成長したものと思います。
なお、今後、私は参政党を代表する立場でメディアに出ることも多くなるかもしれません。
引き続き、ご指導ご鞭撻を賜れればありがたく存じます。
日本に参加型の本物の民主主義を確立するとともに、日本を起点にする新しい国づくりを進めていくために、今後とも全力を挙げて政治活動に取り組んでまいる所存です。
この5人で国政に挑戦できたこと、45の選挙区すべてで候補を擁立できたことは、本当に夢のようでした。
今後私たちも、もっと忙しくなります ((´∀`*))ヶラヶラ
吉野先生、神谷さん、河西泉緒さんは、さっそく聖地新橋でお礼の演説です Σ(・□・;)
涙がほろりです。
神谷宗幣を総理大臣にするまで、私は死ねないわ
神谷さん、参政党を作ってくださってありがとうございますm(__)m
次からは、マスコミも無視できないし、党首討論にも出れる。党員も増える。経験も積める。
いい事ばかりです♬
この図を見てわかる通り、参政党には何の後ろ盾もありません。
だから眠っている日本人を起こして気づかせる以外に方法はありません。
みんな目を覚ませ!
今日からバージョンアップして再スタート!
私も頑張ります。
1、2、参政党
トップはこちら
ブログランキング参加中
にほんブログ村
フォーローはこちら
コメントを残す