世の中、罰金だらけ。でも私は絶望していない!

SHARE

世の中、罰金だらけ。でも私は絶望していない!

私はコロナのパンデミック前まで、日本人が払った税金は、全部日本のために使われていると思っていました。

ところがそんな事はなくて、最終的に金融資本家まで流れていくのだと知って愕然としました。

今回のウクライナ・ロシアの件でも、岸田総理の気前のよい使いっぷり Σ(・□・;)

 

 

 
働いたら罰金→所得税
買ったら罰金→消費税
持ったら罰金→固定資産税
住んだら罰金→住民税
乗ったら罰金→自動車税・ガソリン税
飲んだら罰金→酒税
吸ったら罰金→タバコ税
儲かったら罰金→法人税
死んだら罰金→相続税
若いと罰金→年金

働かなかったら賞金→生活保護

 
・・・・・・・・・・・
 
上は、インスタで見つけた投稿。
 
彼はドバイに住んでいる若い実業家だそうです。
 
あまりにも真実をついているので、ここで紹介することにしました。

この若者は、あまりにも日本の制度がひどすぎて、海外へ出て仕事をしているのです。

結局、今のままの日本なら、やる気のある優秀な若者は海外へ出てしまう!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
夏の参議院選挙にむけ、今までの政党では入れるところがないと思っていました。
 
昨年の自民党総裁を選ぶ選挙では、高市さんを応援しました。
 
共産党、立憲は論外だし、維新も嫌いです。
 
消去法で自民党しかなかった。
 
総裁選に立候補したメンバーの中では、ちゃんとした保守は高市さんしかいなかった。靖国へちゃんとお参りしているし、中国に対する毅然とした態度や、経済論には賛成できました。
 
でも、ワクチンをなぜ推奨する? やはり、今のアメリカの金融資本家の立場にのっかった上での政治しかできないのだとわかりました。

安倍首相の時は、外交では素晴らしい手腕がある総理だと思っていました。でも、やはり金融資本家を怒らせせては日本の総理はできなかった。
 
そんな時、いろいろな新政党の主張を聞いているうち、参政党に出会いました。
 
ワクチン反対とちゃんと言っている政党は、参政党と幸福実現党でした。
 
幸福実現党の及川さんのyoutubeは素晴らしくてためになって、いつも見ています。だけど、幸福の科学とつながっている。政治と宗教は別であってほしい。だからこの党には応援できません。
 
参政党の神谷宗幣氏の演説を聞くと、すごく日本の未来に希望が持てました。
 
私は、この青年に次の日本を託したい! そう思いました。
 
今のアメリカの属国のような日本を終わりにしてくれるかもしれない。

 

選挙まで、もっと主張を聞いてみたいと思っています。

トップはこちら

ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フォーローはこちら
人生いろいろ 咲き乱れ - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA