インフレ続き、食糧難、現実におこるのか?

SHARE

インフレ続き、食糧難、現実におこるのか?

インフレは、もう現実に起きています。

ガソリンは上がり、小麦は上がり、ありとあらゆるものが上がっています。

しかし収入は増えない。

その上、増税するとほざいているあの人!!

これは最悪の事を考えて備えておいた方がよさそうです。

アメリカは、ウクライナに武器やお金をつぎ込んで、戦争を継続させようとしています。

これもインフレを加速させるためにやっているのでしょうか?

下のチャンネルでは、日本人が備蓄しておくべきものを解説していました。

 

この動画の解説には下のように書かれていました。

・・・・・・・・・・・・

勝手に、日本人だからこそ備蓄すべきリストを作ってしまいました。

保管期間5年〜30年、また賞味期限のないものもたくさん集めました。 備蓄の参考になりますように。

1、水&浄水器

2、米

3、味噌

4、醤油

5、梅干し

6、塩

7、砂糖

8、乾物・乾燥野菜

9、お酢

10、日本酒・焼酎

11、油

12、おにぎりの具

13、カレー

14、マルチミネラル・ビタミン

15、好きなもの

・・・・・・・

とありました。

私が生きている間に、まさかこんな事が起こるとは思いませんでした。

まじめに少しずつ備蓄します。

実家が農家で本当によかった ♬

息子が私の父のあとを継いでくれてよかった 💖

そしてどうしてこんなことが起きるのか、ちゃんとわかっているのかどうかで、まったく違うことを忘れずに!

トップはこちら

ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フォーローはこちら
人生いろいろ 咲き乱れ - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA