報道が均一過ぎ ネットの右派放送局でさえ同じ プーチン悪?

SHARE

報道が均一過ぎ ネットの右派放送局でさえ同じ プーチン悪?

この戦争がはじまってから、いや始まる前から世界は「プーチン悪」で統一されている。

たしかにウクライナの国民にとっては、武力が使われているのだから良いわけがない。

核を使うとかは、絶対にやめてほしい!

・・・・・

でも何か私はモヤモヤする。

世界中のメディア、特に日本のメディアが、いっせいに同じことを言っている。

大手メディアはもとより、右派の youtubeチャンネル まで全く同じ事を言っている。

プーチンは悪だ!

プーチンは狂った!

ゼレンスキーは勇敢だ!

ウクライナは正義だ!

・・・・・

なんか違和感がある。

2020年のアメリカ大統領選挙の時もそうだった。世界中のマスコミがトランプ大統領をたたいた。

今回はプーチンだ。

マスコミは誰が支配している?

DSだ!

つまり、DSは自分にタテをつくものをたたくのだ。

日本のマスコミだけを信じたら、やっぱりいけないのだ。

Cristal Spain

https://www.youtube.com/c/CristalSpain/featured

知り合いに拡散しよう!

起きた事からヨーロッパを知ろう!

想像で怯えているより事実をしっかり見据えて考えた方が100倍賢い。 日本の新聞、動画で網羅されていない現地情報をいち早く。刻々と変わるヨーロッパの事情を規制なしにスペインから発信しています。是非登録して下さいね。

■Twitter https://twitter.com/cristal_casa/

■スペイン在住Cristalのプロフイール

1990年のセビリア万博、バルセロナオリンピックを皮切りに、欧州特派員としてプレスルームに出入りしていました 。フリーランスのジャーナリスト、翻訳、通訳として国際ビジネスの現場に立ち会い、またスポーツではサッカーチーム、F1, 2輪のグランプリなど数多く取材しました。 未曾有の世界情勢に、欧州の生の声をいち早くお届けし、日本の皆さまの分析にお役に立てれば幸いです。

 

 

https://youtu.be/5A7eIxkToEI

クリスタル スペイン さんの youtube がためになります。

彼女は、スペインのマスコミの他、ヨーロッパ、アフリカ、南米の情報などをチェックしているのです。日本語のマスコミしかチェックできない日本人とは違う。多角的に検討している。

上記のyoutubeの3人の意見は、プーチンが戦っているのはウクライナという国ではないということ。

プーチン VS DS(ネオナチ+ネオコン)

なのだということなのです。

そう考えると、ロシアにとって何の利益もない今回の戦争の意味がわかる。

プーチンはどうしてもDSを一掃するつもりなのだ。

そのためには核をも使うぞという覚悟なのだ。そんな殺気まで感じる。

69歳のプーチン、ロシア人の平均寿命からすると、あと何年元気でいられるかわからない。今元気なうちにDSを倒してしまおうと思ったのではないか?

DS側は見捨てていたウクライナが善戦しているのを見て、態度を変えて援助しだした。

気の毒なのはウクライナ国民だ。DSによつて人間の盾にされている😢

プーチンは戦況が思わしくないうえ、経済制裁され、トルコに海峡封鎖もされ、いよいよ追い詰められてきた。

どうかヤケを起こしてかくもボタンを押すようなことだけはやめてほしい。

トップはこちら

ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フォーローはこちら
人生いろいろ 咲き乱れ - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA