カザフスタン 新首相指名 平和維持軍撤退は2日以内に開始

SHARE

カザフスタン 新首相指名 平和維持軍撤退は2日以内に開始

カザフスタンでは徐々に治安が安定してきたようです。

公共交通機関も動きだしました。

トカエフ大統領も新しいカザフスタンの出発に向け、国民にメッセージを出しています。

https://www.instagram.com/p/CYlNHvVq5VO/

トカエフ大統領は、徹底して暴動に参加した人を拘束しました。8000人以上です!

トカエフ大統領は、目の上のたんこぶだったナザルバエフ前大統領が事実上失脚したことにより、思い切った政策ができるようになったのではないでしょうか。

 

中国もカザフスタンが混乱することは避けたい。

中国政府も今回の暴動に対するトカエフ大統領の行動を支持し、「両国の政治体制と政権の安全を守る」ために協力すると発言。

トカエフ大統領は北京オリンピックの開会式に出席するようです。

それを中国は歓迎すると発表。

ロシアのプーチン大統領は、カザフスタンを「外国テロリスト」から保護したと勝利宣言。

プーチン大統領の決断と行動は素早かった! ロシアにとってカザフスタンはどれほど重要な国なのかを知っているからこその対応でした。

自らの影響力を中国や世界に向けアピールしたのです。

プーチン大統領、お株を上げたね!

トカエフ大統領、暴動があったにも関わらず、予定通りにインドを訪問するそう。

インドは今後ますます世界における地位が向上し、存在感を増していきますからね!

各国の首脳と電話会談。

復興に向けて力強く歩きだした感じがします。

平和維持軍の撤退もスムーズに行われまように!

その後もカザフスタン国内の治安が安定していますように!

https://twitter.com/hiro0725/status/1480794153072340992

アルマティは林檎の原産地。

私は2019年にヌルスルタンに行ったので、次はアルマティに行こうと思っていました。

今回のことがあって、すぐには無理だと思うけど、いつか訪れたい街です。

そしてチューリップもカザフスタンが原産地。

春にはカザフスタンの原野がチューリップで真っ赤に染まります。

チューリップの花言葉は「博愛」

その言葉が似あう国に戻ってほしいです。

今後もカザフスタン情勢から目が離せません。

トップはこちら

ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フォーローはこちら
人生いろいろ 咲き乱れ - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA