茂木幹事長 この人は一体どこの国の政治家なのか

SHARE

茂木幹事長 この人は一体どこの国の政治家なのか

やっと北京オリンピックの外交ボイコットを表明した日本政府。

遅すぎる!

アメリカのバイデンにさえ見放されたではないか!

しかも、中国人権侵害の非難決議もできなかった。

 

高市氏「悔しいったらありゃしない」…中国人権侵害の非難決議、「幹事長がサインせず」

自民党の高市政調会長は27日放送のインターネット番組で、政府が北京冬季五輪・パラリンピックに政府代表団を派遣しない方針を決めたことについて「判断が遅きに失した」と苦言を呈した。

臨時国会で中国政府による人権侵害を非難する決議の採択が見送られたことについては「悔しいったらありゃしない。(茂木)幹事長が頑としてサインしてくれなかった」と振り返った。

読売オンライン

 

公明党のみならず、自民党の中にもこのような議員が多数いる!

茂木幹事長はこの前まで外務大臣だった。

こんな人が日本の外務大臣だったなんて。

高市さんがこのことを公にしてくれたことに感謝。

これを私たちは追及していかなくてはなりません。

このまま岸田総理、林外務大臣、茂木幹事長で行けば、中国の属国になるのは目に見えている。

中国政府による人権侵害を非難する決議を一刻も早く採択しなくてはいけないし、この内閣は退陣してほしい。

昨日のオミクロン株による受験の件もドタバタで、もう2021年はドタバタで終わりそうだ。

思えば1月6日のワシントンでのデモからはじまり、激動の2021年だったな。

何世紀かたったとき、たぶん「2021年から世界はこうなった。」と書かれる年になるのだろう。

それが、よい世界への転換点だったと書かかれますように!

 

 

トップはこちら

ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フォーローはこちら
人生いろいろ 咲き乱れ - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA