真子様 やっちまったな(涙)

SHARE

真子様 やっちまったな(涙)

とうとう発表されてしまいましたね!

ああぁ~~~😢

常識のある普通の大人なら、この結婚のいく末は予想がついてしまう。

恋は盲目とはいえ、真子様が選んだ相手が悪すぎた。

https://www.fnn.jp/articles/-/232621

秋篠宮家側近幹部「しかるべき時期が来たらお知らせする」 眞子さま結婚への背景と今後

秋篠宮家の長女・眞子さまは、婚約が内定している小室圭さんと一連の儀式を行わず、年内に結婚される方向で調整が進められていることがわかった。

異例の結婚への背景と今後について、フジテレビ社会部宮内庁担当の宮崎千歳記者が解説する。

秋篠宮さまが求められていた多くの人が祝福する状況は実現しない中、結婚への固い意志や小室さんの対応などにより、儀式を行わない形で結婚へと進まれることになる。

今後について、眞子さまは、結婚により皇籍を離れ、結婚後は小室さんが滞在するアメリカで生活される見通しだという。

また、女性皇族が皇族の身分を離れる際に国から支給される「一時金」は、最大で1億3,000万円余りとみられるが、関係者によると、眞子さまは辞退する意向を示されていて、受け取らないか、また、受け取ったうえで公的機関に寄付するかなど、検討が必要。

一方、小室さん側は、母親の元婚約者に解決金を渡す意向を示していたが、元婚約者の代理人によると、「交渉は進んでいない」という。

婚約内定から、まもなく4年。

秋篠宮家の側近幹部は「関係する皆さまが相談して、必要なことを決めていかれる」、「日程などしかるべき時期が来たらお知らせする」としていて、さまざまな調整や発表には、まだ時間がかかる見込み。

 

大方の日本人はこんなふうに思っています。


皇籍を離脱するとは言っても、将来の天皇の姉である事は間違いない。

税金で警備をするんだよね?

そりゃ、真子様にはしあわせになってほしいけど、これでは国民はもろ手をあげて祝福するわけにはいかない。

秋篠の宮様も、苦しい決断だったのだろう。

この結婚で、日本のためによいことなんて全くない。

悪影響だけ!

そして、本人もそうだけどこの母親がね・・・・・

真子様には気の毒だが、アメリカへ行ってもう2度と日本と皇室にはかかわらないでほしい。

絶対に皇室を貶めることはしないでくださいね!

そのうえで、庶民の暮らしの厳しさを体験して強くなって生きてください。

そして自分の手でしあわせをつかみとってくださいね。

たとえこの人との結婚がうまくいかなくなっても、自分で自活できるすべを身につけてください!

これ以上、あなたたちに日本人の税金をつぎ込むのはまっぴらごめん。

冷たいようだけど、もう逃げ場はありませんよ。

どうぞおしあわせに。


トップはこちら

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA