ヘアカット マスク着用を強制する美容院

SHARE

ヘアカット マスク着用を強制する美容院

今日の秋田県大仙市は気温が26度まで上がりました。

急に温度が高くなったのに体がついていかず、ふらふらしてしまいました💦

 

 

私がいつも行っている美容院、数か月前から、カットする時にもマスクを強制します。

電話で予約する時に「施術中もマスク着用をお願いします。」といわれ、しかも「2週間以内に、他県への移動なさいませんでしたか?」と聞かれる Σ(・□・;)

美容師さんたちは雇われの身だから、会社の方針に従わなければならないのだろう。

だけど、お客さんにそこまでさせる???

本当に不愉快 (>_<)

もう私は3月中旬からノーマスク生活をしている。

この美容院のようにノーマスクでは入れてくれない所だけ、仕方なくマスクをする。

秋田県では、まだノーマスクの人はほとんどいない。

全国的にもそうだね( ;∀;)

こんな不愉快なお店に行かなければいいのだけど、女性ならわかるよね! 美容院を変えると、ヘアスタイルを説明するのが大変。

説明しても気にいるようにカットしてもらえるとは限らない。

それが面倒なから、仕方なくマスクをしてカットしてもらっている。

ノーマスクの私のとって、マスクを着用してのカットは、非常に息苦しい!

口の中で雑菌が繁殖して口がネバネバする。

息が思い切り吸えないから、頭がボーとする。

息が苦しい!

ああぁ~~~、もう本当にこんな生活イヤ!

もう、いい加減コロナをやめましょう。

収束は簡単です。

マスクを外して、元通りの生活をすればいいの。

PCR検査なんかしなければいいの。

ワクチン接種なんて無視すればいいの。

それだけ。

気ずけよ、日本人!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村