日本食のすばらしさ コロナには緑茶を!

SHARE

日本食のすばらしさ コロナには緑茶を!

大阪では第4波だとか、見回り隊だとか騒がれています。

でも日本て諸外国に比べたら、コロナ患者の数なんて、限りなくゼロに近い数だと言えるのです。

理由はまだよくわかっていません。

玄関で靴を脱ぐ

毎日お風呂に入る

きれいずき

政府の言うことを聞いてマスクをしたり、三密を避ける

 

 

どうも、食べ物などにも関係があるようです。

よく言われているのは、発酵食品がいいのではないかと言うことです。

味噌、納豆、ぬかずけ、梅干しなどなど、日常的に日本人は発酵食品をたべている。それがいいのではないか?

そうだとうれしいですね ♫

 

 

そして、緑茶がよい!

と言うことが論文でも発表されました。

治療薬として有望なクロロキン等より「緑茶に含まれるエピガロカテキンガレートのほうが新型コロナウイルスへの抗ウイルス作用がはるかに高い」ことが公開された論文で判明。そして思う日本人の日常食のすごさ

上のリンク先のブログの一部を引用させてもらいますね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
EGCG(エピガロカテキンガレート)
の計算された活性は、両方の参照薬で
あるレンデシビルとクロロキンよりも
高いことが判明した。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

つまり、緑茶に含まれている、このエピガロカテキンガレートという物質は、「抗ウイルス薬より新型コロナウイルスに有効である可能性」があるのです。そして、重要なことは、「このエピガロカテキンガレートは、この世で緑茶にしか含まれていない」のです。

 

 

そして、もうすぐワクチン接種がはじまります。

私は危険だから受けません。

下のツイッターを見てください。

製薬会社からなんのお礼も受け取っていない先生は、危険だと主張。

たくさん謝礼を受け取った先生は、ワクチンは効果がある! と主張。

そういうことです・・・・・

https://twitter.com/sakurak31/status/1379366206541455360

日本ではほとんど報道されていないけど、ヨーロッパでは大変な数の方がなくなっています。

国内でもなくなっていますが、ワク〇ンとは関係ないような報道、しかも全部を封土宇しているとは思えません。

 

緑茶を飲んで予防できるのなら、大いに飲みましょう!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブグ村へ