コロナウイルス第3波?

私は、明日から3泊4日で沖縄に行ってきます。

いつも使っているJALカードのマイレージの一部が、12月で切れることがわかったからです。

もったいないので、go toキャンペーンも使って行ってくることにしました。

ポイントは一人ぶんしかないので一人旅です!

初沖縄です。

思えば、コロナウイルスが日本で騒がれてはじめて、もうすぐ1年になります。

はじめのころは未知のウイルスで、全く様子がわかりませんでした。武漢やイタリアの様子を見ると、バタバタと人がたおれて死んで行きました。怖かった!

日本でも、人口の4分の一とか3分の一とか、死んでしまうのではないかと心配しました。

ただひたすら、日本にこれ以上のウイルスが入ってこないことを祈りました。

その後、なぜか日本は感染率も、死亡率もずば抜けて低かった。うれしいことです。いまだにその理由はわかっていませんが・・・・・

ひとつ言えることは、日本人が清潔好きで、几帳面なこと。そして生活スタイルが影響しているだろうということ。今後の研究で、真実が語られることでしょう。

 

思えばこのウイルスは、最初は中共の研究所から漏れてしまったかもしれない。

しかし、その後は明らかに習近平によって政治利用されました。

このウイルスに感染した中国人を、故意に世界中に送り込みました。

各国がロックダウンして、経済の弱体化をもたらしました。いろいろな混乱を起こしました。

その最たるものが、アメリカの大統領選挙です。トランプ大統領を感染せたり、郵便投票を推薦したり!

結局は、中共の思い通りにことが運びました。今のところはね!

 

パンデミックがおこり1年ちかく、さすがに私も疲れました。

これは、もう、普通のインフルエンザと同じではないか?

データーによると、インフルエンザの数より少なく、死亡率も低いとのこと。

ならばもう、コロナが怖いと言って外へ出るのをためらう必要があるのだろうか? いや、ありません。

私はそういう結論に達しました。

もう、普通のインフルエンザと思って、今まで通りに旅行に言ったり、イベントに参加することにしました。

もちろん、マスクはつけて、手を洗って、三蜜は避けますが。

経済をまわさないとたいへんなことになります。日本では自殺率が異様にあがってしまいました。

今朝も秋田から上野まで、秋田新幹線こまちに乗りました。先月ほどではないけれど、車内はすいていました。まだ50%も行かないと思います。

これが続くと、ますます自殺者が増えるのは目に見えています。

テレビでも新聞でも、もうコロナウイルスによる死者や感染者を発表するのはやめませんか?

普通のインフルエンザの感染者数や、死亡者を発表する国はありませんよね?

 

人生はそんなに長くはない。たとえ長いとしても、自分の意思で自分の足で旅行ができるのは、あと数年かもしれません。

2018年に乳がんに罹患してから、私の人生観は変わりました。

楽しんだ者勝ち。

なるべく自分の負担になるようなことはしない。

不機嫌な人からは、みんなが離れていく。だからもういやなことはもうしない。

そう決めてから随分楽になりました。

いくら気をつけても、罹患する人は罹患するし、お迎えが来た人は死んでしまう。

ならば、その日まで楽しく生きよう!

自分の機嫌は自分でとります。

もう、誰がなんと言ってもいいわ。私は好きなように生きます。

ということで、新規感染者数は関係なし、明日から沖縄に行ってきます。

楽しんできます!

 

ブログランキング・にほんブグ村へ

参考文献