アーミッシュがトランプ大統領を支持

SHARE

アーミッシュがトランプ大統領を支持

アーミッシュとはキリスト教一派で、アメリカ入植当時の暮らしを今も維持したままの生活をしてる人たちです。

私は、アーミッシュ家具というのに興味を持った事があり、こんな暮らしをしている人たちがいることを知りました。

今でも移動には馬車を使い、電気のない生活をしています。

とくにペンシルバニア州ランカスターはアーミッシュのコミュニティがあることで有名です。

ランカスターでは、のどかな田園風景の中を馬車で走っているアーミッシュがいまでもいるそうです。古き良き時代のアメリカンカントリーという感じですね。

そんなランカスターではアーミッシュを目的に毎年多くの観光客が全米から訪れるのだそうです。

TV、スマホ、クルマなし…米国「アーミッシュ」の食卓

アーミッシュは現代文明を完全に否定しているわけではなく、自らのアイデンティティを喪失しないかどうか慎重に検討したうえで必要なものだけを導入しているらしいです。

アーミッシュの生活は基本的に自給自足です。主な産業は農業や酪農で、ランカスターでは道の駅・生鮮品の直売所などで彼らの作る新鮮な野菜・果物・焼き菓子といったものを買うことができるそうです。

『アーミッシュキルト』と呼ばれるパッチワーク工芸品も有名です。

私が興味を持った、アーミッシュ家具も有名です。

 

 

アメリカには約20万人のアーミッシュがいるそうです。

彼らは熱心なキリスト教徒で、聖書に敬虔な人々です。

その新約聖書に、trump という名前が2回でてくるのです。そのことから、彼らは、トランプ大統領は神の意志を成し遂げる人であると信じているようです。

そしてアーミッシュは、今回おもいがけない行動に出ました。

彼らは300年以上、アメリカのいかなる政治問題にかかわろうとしませんでした。しかし今回、トランプ大統領への支持を表明したのです。

 

下のyoutubeteは、5分くらいの短いものなので、ぜひ見てください。

聖書の予言を確信し 300年隠れているアーミッシュがトランプ大統領を支援

私はキリスト教徒ではないし、聖書も読んだことがありません。

なので、彼らにとってどれだけ聖書がすごいものなのか想像がつきません。

しかし、この事実はすごいことなのだと思います。

 

もう今頃は、投票が始まっているはずです。

どんな結果になるでしょうか?

いままで、アメリカの大統領選挙をこれほど興味を持って迎えた事はありません。

今までは遠い国の出来事でした。でも今回はだれが大統領になるかで、日本の将来が決まってしまうのです。

トランプ大統領の再選をお祈りします!

 

 

ブログランキング・にほんブグ村へ