2011年の震災以来、ずっとたまり続けている原発の排水。
まだ、原発の停止ができるレベルにない以上、この汚水がたまり続けるのはどうしようもない事実。
これ以上は日本の土地の上に貯められないということは、小学生が考えてもわかる😢
誰かが決断しなくちゃいけない。
決断したら、日本の国民からも恨まれるし、世界中からたたかれることは火を見るよりあきらか。
それを菅総理は決断したらしい・・・・・
【原発処理水の海洋放出決定へ】https://t.co/6JvbzJ8CCu
— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) October 15, 2020
東京電力福島第1原発のタンクにたまり続けている汚染処理水について、政府は、放射性物質の濃度を下げた後に海に流して処分する方針を固めた。月内にも、廃炉・汚染水対策の関係閣僚会議を開いて決定する。
だから原発は反対だった!
これからもずっと反対!
これ以上増やさず、今あるものも廃炉にしてほしい。
あの大震災での原発事故は、人間の手では原発は制御できないということを証明した。
原子力と遺伝子組み換えは、神の領域だと思っている。
それは人間の手でどうにもコントロールできないから!
人間は、神の領域に土足で入り込んだのだ・・・・・
自民党は、中曽根世間の時から、党として原子力を推進してきました。これには私は絶対反対です。党としてこの方針は見直してもらいたい!
とはいえ、いまあるものに対してはできる限りのことをしなくてはいけない。
現実問題としては、ほかの国でも海に棄てている。
ベストではないが、今はこれしかできないのかな。
これを見れば一目瞭然。日本がこれから処理水を希釈して海洋放出しても何の問題もない。韓国はこれまで散々排出しており、日本に文句言える筋合いにない。 https://t.co/13DJhXPUDu
— 加藤清隆(文化人放送局MC) (@jda1BekUDve1ccx) October 19, 2020
早く福島の原発が廃炉にできる技術ができることを祈ります。
そして、原発の建設には NO ! を言い続けます!
美しい海、豊かな生き物、それを子どもや孫の世代に、引き継がなくてはいけない。
参考文献
コメントを残す