アメリカ ウイグルからの輸入全面禁止 日本企業も非関与証明を!

SHARE

アメリカ ウイグルからの輸入全面禁止 日本企業も非関与証明を!

このブログでも、何度もウイグルの問題について書いてきました。

習近平は、新疆ウイグル治自区の人たちを強制労働させ、弾圧しています。

その残忍さ、ひどさ、人数、人権弾圧は、人類史上最悪です。ナチスよりもすさまじい Σ(・□・;)

そのウイグルの人たちの奴隷労働によって作られたものを、私たちは知らず知らずのうちに使っている可能性があります。

日本の企業も、ウイグル人の奴隷労働で作ったもの販売している可能性があります。

昨年より名前が挙がっている企業に、ユニクロ•無印•任天堂などがあります。

日本の企業が、そんなことにかかわっているなんて思いたくはありません。

でも、もはや、口先で「かかわっていません。」では済まない状況に来ています。

アメリカでは、ウイグルからの輸入を全面禁止にしました。ウイグルの製品は、ほぼ強制労働によって作られたと判断したからです。

日本の企業も、絶対にかかわっていないということを証明しなければ、世界中の信頼を失うことになります。

多分中国では、材料にしても、工場に届くまでに何社も代理店や政府の機関などを通すのだと思います。直接、工場に納品している会社はウイグルではなくても、どこかでかかわっている可能性があるのです。

そのすべてを調べて証明する必要が出てきました。ぜひ早い段階でそれをしてほしいのです。

私の身の回りを見回しても、雑貨から衣類から道具から、90%以上は中国製品ではないかと思えるほど、中国製品が浸透しています。

これがすべて輸入禁止になったら、正直、大打撃を受けます。

日本製は高い。だから、良心は痛むけれど中国製品を買ってしまう事があるのです。でもまったくお店になくなったら、日本製品を高くても買って、大事に使うことになるでしょう。

多少の痛みは、私たちもがまんしなくてはいけないのです。それくらいでウイグルやチベットや、内モンゴルや、香港の人たちがすくわれることになるのなら、受け入れます。

そして、それは日本の技術や産業を取り戻すことにもつながります。

アメリカのトランプ政権では、この人権弾圧を終わらせるため、今年、ウイグル人権法という法律を作りました。

ぜひ日本でもその法律をつって、ウイグルの人たちを少しでも助けたい!

そのための署名を行っている方がいます。

政治活動や特定の団体に属しているわけではない、普通のお母さんだそうです。

私も署名しました。

昨日は孫の子守を3時間ほどしました。こんなかわいい子どもを残して、両親が強制労働させられているウイグル人が大勢いるのです。

残った子どもたちは、孤児の保育園のようなところに入れられています。

自分の孫と同じような小さな子どもたちが、そんあひどい目にあってるのです。

小さな子どもには、両親や肉親の愛が不可欠です。両親と引き離す権利など、たとえ神でもありません。

私には何の力もありません。せめて署名をすることくらい。そしてそんな人たちがいる事を、こうして書いて知らせるくらい。

興味を持たれた方は、下のホームページを見て、署名にご協力をお願いします。

_________________________

日本版ウイグル人権法成立を求める署名のご案内

https://www.freeuighursjapan.org

_________________________

ブログランキング・にほんブグ村へ