安倍首相 ありがとうございました

SHARE

安倍首相 ありがとうございました

本日2020年8月28日、安倍首相が辞意を表明されました。

安倍首相、本当にお疲れ様でした。

これだけ長く安定した政権を維持し、在任期間も歴代1位になりました。その間、気持ちが安らぐ時間もなかったことでしょう。

どうぞ、ちゃんと静養して体調を整えてください。そして、これからも日本のためにぜひご尽力ください。

拉致問題、憲法改正、旧宮家の皇籍復帰など、まだまだ安倍首にがんばってもらいたかった。でも、今は体調の方が大事です。

本当にありがとうございました。

ネット上では、安倍さんの退陣を喜ぶ声や、体調を揶揄する声など、人間として未熟な人の書き込みがあって悲しくなります。

私は悪口しか言わない人を信じません。

こんなに日本が平和で、自由な事が言えて、大部分の日本人が飢えることなく暮らしていられるのも、安倍さんや日本の政府が頑張ってこられたかたです。まずはそのことに感謝しなくては。

意見の違いがあるのはあるのは当然。でも、まずは労いの気持ちを持つのが日本の大人だと思うのだけど。

私は無知で無力なおばさんでしかないけれど、日本が独立国家として今後も存続できるよう、私にできる事をしていきたい。

安倍首相、本当に本当にありがとうございました。

ブログランキング・にほんブグ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA