私は恵まれてます 母の日に思う!

SHARE

私は恵まれてます 母の日に思う!

今日は母の日。

二人の息子たちから、それぞれプレゼントをもらいました。

私は恵まれてます 母の日に思う!

長男からはオリーブオイル

長男は、結婚するまでは母の日のプレゼントなんて一度もくれたことがなかったけど、今は毎年プレゼントを送ってくれます。

お嫁さんが気をきかしてくれているのです。本当に良い人と結婚できてよかった 💓

3月には、二人目の子どもも生まれて、父親としての責任も増えました。がんばりがいがあるね!

 

 

次男からはいちごの生チョコ

イチゴの風味が濃厚で、こんなにおいしいチョコははじめて食べました。口の中でとろけました💓

次男も、子どもが4月から保育園にはいり、ますます忙しくなりました。

母親としての仕事は完了

二人の息子が成人して、社会人になった時に、第一段階の親としての仕事が終わりました。

それから結婚した時に、第二段階の親としての仕事が終わりました。

息子たちに子どもが生まれたことで、私の親としての任務は完了です。

二人の息子が、それぞれ良い人を見つけてくれて、私は本当に恵まれたと思います。よくぞ、あのドラ息子たちと一緒になってくれてました。感謝しかありません。

あとは、家族で力を合わせて生きていってくれるのを見守るだけです。孫たちが育って行くのを楽しみに暮らしていきます。

最後の私の仕事として、自分の母親の老後を看ることだけが残りました。手ごわい相手ですがΣ(・□・;)、私の方が参ってしまわないように良い塩梅にやっていきます。

自分のしあわせに感謝

世の中はコロナ騒ぎで、大事な人を亡くした方や、自分や家族が罹患した人だっています。仕事を失った人、明日の食べ物にさえ困る人が出てきました。

そんな中、私は今日もおいしいご飯をおなか一杯に食べられ、雨風がしのげる家で暮らせ、毎朝元気に目を覚ますことができます。

その上、こうして息子たちから母の日のプレゼントまでもらえてしあわせです。

忙しい毎日だけど、、母親から必要とされ、森川農園の労働力として当てにされているということはありがたいこと。人間、生きていく上で一番つらい事は、誰からも必要とされないことことだと思うから。

今の世の中いろいろで、ひとり親だったり、親が忙しすぎたり、子どもも習い後におわれていたり、仕事のことで並んだり・・・・・複雑です。

でも確かなことは、すべての人間も生き物も母親から生まれたということです。みんな産みの苦しみに耐えて母親になりました。すべての母親に、そして母親から生まれてきたすべての人間に、しあわせが訪れますように 💓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村