糖質制限食 コロナウイルスに勝つ ネギ焼きのレシピ

SHARE

糖質制限食 コロナウイルスに勝つ ネギ焼きのレシピ

日本でも、不完全ながら緊急事態宣言が出されました。

でも、まだまだ甘い Σ(・□・;)

こんなことでは新形コロナウイルスの蔓延は防げません。

もう、自分の身は自分で守るしかありません。

ちゃんと食べて、栄養をつけるのが一番!

糖質制限食 コロナウイルスに勝つ!

 

この日の晩ごはんは、

・とんかつ ・わかめとかにかまの酢の物 ・ネギ焼き ・りんご です。穀物はいつものように食べません。 とんかつを食べて、コロナウイルスに勝つ! です (*^_^*)

ネギ焼き レシピ

【材料 2人分】

・ 長ネギ 2~3本

・ ごま油 少々

・ 酒 大さじ2 ・ 白いりごま 少々

☆ オイスターソース 大さじ1

☆ みりん      大さじ1

【作り方】

1 長ネギを5㎝程に切り、ごま油を熱したフライパンでこんがり焼く。

2 1に酒をかけて、ふたをして柔らかくなるまで蒸し焼きにする。

3 ☆ をよく混ぜて2に加えてからめる。

4 器に盛り、白ごまをふりかける。

 

簡単です。 ネギが柔らかくておいしいです。 ただし、糖質は結構多いので食べ過ぎ注意です。

コロナウイルス対策

自分でできる事は限られています。

・ 手を洗う

・ マスクを着ける

・ ドアノブなどみんなが触るところを消毒する

・ 十分な睡眠をとる

・ 栄養のあるものを食べる

・ よく笑う

でも、今はこれがすべてです。くよくよしてもしょうがない。やるだけの事をやったら、あとはなるようにしかならないでしょう。

とにかく、一日も早い収束を祈るばかりです。

 

 

 
こんな私を応援してくださる方は、ポチッと押してくださいね 💓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA