糖質制限の晩ごはん オムレツきのこソースかけ 餃子スープ 鮪のやまかけ りんご 食材まとめ買い1週間分

SHARE

糖質制限の晩ごはん オムレツきのこソースかけ 餃子スープ 鮪のやまかけ りんご 食材まとめ買い1週間分

コロナウイルスの騒ぎで、最近は引きこもり生活です。

今日は、1週間分の食材を買いに行きました。大きなレジ袋4個分で、ほぼ1週間分です。

1週間分の量がおおよそわかるようになり、無駄にすることなく使いきることができるようになりました。えらいぞ自分!

今度、買った内容を参考のために載せようかな・・・・・

 

トイレットペーパーの棚は、こんな田舎のスーパーでも空っぽでした Σ(・□・;)

もっと落ち着け、日本人よ!!

 

さて、気をとりなおして,今日の晩ごはんです。

買い物から帰ってみたら、卵2個にひびが入ってました(涙)なので急遽オムレツもメニューに付け加えました。

今日は、オムレツきのこソースかけ、餃子スープ、鮪のやまかけ、りんごです。

糖質制限プログラム「NOSH – ナッシュ」公式サイト

オムレツは、一人分に卵を2個使いました。
中華味と牛乳を少し入れて味を付けました。シメジをオリーブオイルでいためて、市販のミートソースと混ぜました。ブロッコリーを添えました。

こちらは餃子スープ。こちらも市販のもの。白菜と人参を入れてボリュームを出しました。白菜も人参も森川農園のもの。手抜きだ~~~

鮪のやまかけ。長芋も森川農園のもの。まだ大量にストックがあります。
ばあちゃんに、こんなにたくさん植えなくてもいいよ、と言うのですが、たくさん植えないと心配らしいのです。
とにかく、がんこで私の言うことなどぜんぜん聞いてはくれません(涙)

今日も、いも類に根菜類が多く、糖質が高めです。
冬野菜のストックを食べつくすまで、糖質高めの生活が続きそうです。

相変わらず、おいしそうに盛り付けられないし、写真も上手にとれません ( ;∀;)


 

ランキング参加中。クリックしてくださるとうれしいです💓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村