レアジョブ英会話 無料体験 を受けてみた感想 レビュー

SHARE

レアジョブ英会話 無料体験 を受けてみた感想 レビュー

昨日、オンライン英会話教室の レアジョブ英会話 で体験レッスンを受けてみました。
今日はその感想をまとめてみます。

レアジョブ英会話 無料体験 を受けてみた感想 レビュー

実際の英会話教室は会場まで行かなくてはなりません。また料金も高め。
その点、オンライン英会話なら、自分の都合の良い時間を選べるし、料金も安い。しかも、オンライン英会話はマンツーマンで話せるので、通学型のスクールより多く話せます。

今、私は クラウティ で勉強しています。
先日まで、キャンペーンの期間中だったので、一日に1レッスンを受ける料金で2レッスンが受けられました。その期間が終わったのをきっかけに、いろいろなスクールを体験して、このまま クラウティ を続けるか、他に代えるか検討したいと思います。

レアジョブは業界最大手

まず レアジョブ英会話 についてどんな会社なのか調べてみました。

ここは、オンライン英会話業界で唯一の上場企業だそうです。

2007年に創業され、ワールドビジネスサテライトや産経新聞、雑誌プレジデントでも紹介されたことがあり、この業界では老舗のようです。

累計会員数は80万人以上、講師は6000人、レッスンは4000万回 だそうです。ここまで大きな会社だとは知りませんでした。

「日本人1000万人を英語が話せるようにする」というサービスミッションを掲げています!

・価格への満足度が高い
・ビジネス英会話が身に着く
・自分に合った講師を選びやすい
の3冠を獲得しているそうです。

講師はほぼフィリピン人です。「採用率1%の選りすぐられた講師陣」と、ホームページには書かれててありました。

レッスン時間は朝の6時から夜中の1時(25時)まで。
一回当たり25分間。これなら、仕事前や帰宅後にも受講することができます。

レッスンではPCや、スマートフォン・タブレット向けのアプリで受講できます。わざわざSkypeを登録しなくても受講できます。

Skypeを希望する場合はSkypeでも受講できます。ただし、アカウントを持っていない場合はダウンロード・インストール・アカウント登録・音声確認を行う必要があります。

レアジョブ英会話 料金

料金は、選ぶコースによって違います。

日常英会話コース
レアジョブ英会話の基本コース。初めての英会話から海外旅行など、日常表現を広く学ぶコース

・毎日1レッスン 25分    5800円   (初月2900円 キャンペーン期間中)
・月8回レッスン 1回25分  4200円

ビジネス英会話コース

特別なトレーニングを受けた認定講師とコース専用教材で、よりビジネスに特化したコース

・毎日1レッスン 25分    9800円   (初月4900円 キャンペーン期間中)
・月8回レッスン 1回25分  10780円  (初月5390円 キャンペーン期間中)
カウンセリング(あんしんパッケージ)付き

中学・高校生コース
特別なトレーニングを受けた認定講師とコース専用のグローバル教材で、4技能を強化

・毎日1レッスン 25分    9800円   (初月4900円 キャンペーン期間中)
・月8回レッスン 1回25分  10780円  (初月5390円 キャンペーン期間中)
カウンセリング(あんしんパッケージ)付き

あんしんパッケージ(カウンセリング+スピーキングテスト割引)とは、英語学習が続けられるか不安な方・オンライン英会話が初めての方に、日本人カウンセラーによる学習相談(カウンセリング)や、レッスンの自動予約などのサービスを[月額+980円]で利用できるサービスだということです。

レアジョブ 教材

レアジョブによると、4000種類の教材があるという事です。

レッスン受講の目的とレベルに合ったカテゴリーを選択する事ができます。

たとえば、日常会話を選び、スターターを選び、その中でも好きな教材が選べます。迷ってしまった場合は、カウンセラーに質問することができます。

レアジョブ 無料レッスンの受け方

まず、レアジョブ英会話のホームページへ行って「無料体験レッスン」をクリックします。


ここで、無料会員に登録しなければいけません。

名前、メールアドレス、パスワードを入力して登録するだけでした。

クレジットカード情報を入力する必要がないので、うっかり無料期間を過ぎて課金されることがありません。

登録すると、記入したメールアドレスにメールが届きます。

メールに書かれてあるURLをクリックして登録終了です。

その後、自分の英語のレベルを申請したり、どうして英語を学ぶのかというような、簡単なアンケートに答えます。

私は、簡単な自己紹介ができるレベルで、一人で海外旅行に行きたいから、と答えました。

レッスンの予約方法ですが、自分がレッスンを受けたい時間帯で検索します。
それから、初心者向き・TOEIC教材対応など条件指定をして、講師を選びます。

簡単に予約することができました。

レアジョブでは「無料体験レッスン2回」「無料カウンセリング2回」を受けることが出来ます。

レアジョブ 体験レッスン開始 はじめにレベルチェックの質問

レアジョブでの初めての無料体験。ちょっと緊張しました。

レッスン時間になると、レッスンルームという画面に先生が現れます。

「ハロー! 聞こえますか? ちゃんと見えますか?」 から会話が始まります。

まずは簡単な挨拶と自己紹介から体験レッスンのスタートです。英会話がはじめてという方は、もっとドキドキかもしれませんが、ここはクラウティで慣れているのでなんなくこなすことができました。

そのあと先生から「レベルチェックをチェックして、これから使うテキストを決めます。」と説明がありました。

チェックのために聞かれた質問のはじめの二つは、

・「あなたの好きな食べ物は何ですか? それはなぜですか?」
・「あなたはどの観光地がオススメですか? それはなぜですか?」

という質問でした。これは何とか答えることができました。

そのあと2個くらい質問されたのですが、聞き取れなくて、何を聞かれているのかわかりませんでした。もし質問が分からない場合にはパスしてください、という事だったので、後半の二つは
「わかりません。パスします。」
になってしまいました。

レベルチェックが終わったら自分のレベルを教えてもらうことができます。私はレベル4でした。これはちょっとマシな初心者というレベルだと思います。

ちなみに
レベル1~5 初級
レベル6~9 中級
レベル10  上級(ネイティブに近いレベル)
と分けられているそうです。

この細かいレベル分けにより、使用するテキストが自分のレベルに合ったものが選べます。

また「今の自分の英会話レベルはどのくらいなのか」が把握できるので、今後の目標設定をしっかり定めることもできます。

レベルが決まったところで、先生が私のレベルに合うテキストを送ってくれました。残り時間は、実際にレアジョブのオリジナルテキストを使ったレッスンを体験しました。

レアジョブ 体験レッスンを受けた感想

まずは単語の確認から始まり、記事を段落ごとに自分で読み上げます。

段落ごとに先生から文章についての問題も出されました。本文を確認しながら答えました。

日本のレストランで定食をたのんでいる場面でした。

先生から 「彼女はなんて言ってますか?」 のような質問をされました。

「定食はおなかがいっぱいになってしまう。多すぎます。と彼女が言っています。」と答えたら、それでよかったようです。

それから「あなたは、時々、定食をたべますか?」と聞かれました。

「月に、1~2回食べます。」と答えました。

間違ったところは、先生がチャットボックスに正しい文を書き込んでくれました。

 

今回の先生は40代の女性で、とても静かに話す方でした。ちょっと声が低かったです。でも、たくさん話すことができたので良かったです。テキストについての質問も、自分で考えて答えなくてはいけないです。文章を読むだけより、確実に話せるようになると思います。

私のレベルは4と言われましたが、使ったテキストがけっこう難しかったです。

テキストは、マイページからいつでも見ることができます。無料会員でも見ることができます。レッスンをより効果的にするために予習・復習をすると、さらに上達が早いと思います。毎日1レッスンずつ受講し、きちんと予習や復習をすれば、効果が望めると思いました。

レアジョブ 日本語でのカウンセリングも受けてみた

体験レッスン後に、日本人の方に日本語でのカウンセリングを受けました。

ここでは、レベルに沿ったテキストの選び方、PCの操作やレッスンルームの使い方、などを教えてもらいました。

また、講師の先生の選び方も教えてもらいました。

レッスンの予約のページに行くと、先生たちの顔写真がのっています。その顔写真の下に、
・名前
・年齢 (例 20代、とか40代など)
・講師歴 (例 1年8か月 など)
・大学の卒業学科 (例 経営学科  情報処理科など)

が書かれています。名前のところをクリックすると、先生の自己紹介の音声が聞けます。ここで聞きとりやすい英語かどうかが判断できます。

また、初心者向きの先生には若葉マークがついています。
それから日本が話せるかどうかもチェックできます。

その後、有料会員になった場合の説明がありました。

レアジョブ英会話 良い点 悪い点

良い点

・テキストが豊富なこと
・先生の人数が多いこと
・先生を選ぶときに、先生の情報が多く、音声で発音が聞けること

悪い点

・先生が自宅から授業をするので、雑音が入ったりすることがある
・電波状況も先生によって違う可能性がある

などです。

また、無料体験の申込日から1週間以内に有料契約をすると初月料金が半額になります。ただし3か月連続で受講しないと、初月の分も半額ではなくなり、残りの半額も請求されるそうなのでご注意ください。

とにかく、2回まで無料体験レッスンが受けられます。この2回だけでも、ずいぶん勉強になります。
ぜひ体験してみてくださいね!



ランキング参加中。クリックしてくださるとうれしいです💓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村