マスク試作 ついにマスクが手に入らなくなった

SHARE

マスク試作 ついにマスクが手に入らなくなった

若かったころ、今日のニュースのような映画を見た。

生物兵器が地球を襲い、追い打ちをかけて核爆弾のスイッチを政治家がおしてしまう、というシナリオだったと思う。

草刈正雄とオリビアハッセーが出ていたような気がする。

たぶん35年くらい昔の映画。題名も忘れた。

まさか21世紀の現在に、そんなことがおこるなんて悪夢だ  😢

何とかしなくてはと思うけれど、無力な庶民の私にはどうすることもできない。

せめて、感染しないように気を付けるだけ (≧▽≦)

おかないっぱいにご飯を食べ、温かい布団で眠れ、いつものように目が覚めるという事が、こんなに幸せな事だったなんて!

体重が減らないとか、シミや白髪が増えたとか、そんなことは贅沢な悩みだったのだ・・・・・

そしてとうとう、田舎の秋田県でもマスクも消毒用アルコールも手に入らなくなった。

ないなら自分でなんとかしなくては!!

そう、私には親からもらった両手があったのだ。ミシンもあれば布も糸もあったのだ !(^^)!

今日、試作・・・・・

これから中国では、生産が止まって消耗する一方だろうな。日本にも当然影響が出てくる。経済がどうなるのか想像もつかない。

いずれ食糧危機になるのではないか???

今回のコロナウイルスは、政界中の経済・政治に影響してくるな・・・・・

私の心配が「余計なそ心配だったね。」と言われるようになることを祈るのみ。

 

ランキング参加中。クリックしてくださるとうれしいです💓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村