どう説明すればいい? チコちゃんに叱られる

SHARE

どう説明すればいい? チコちゃんに叱られる

私はほとんどテレビを見ません。

でも、NHKの朝ドラは、朝食後の一休みでほぼ毎日見ます。

土曜日は、朝ドラが終わると「チコちゃんに叱られる」の再放送です。なので必然的にちらっと見ることになります。

今日は、草笛光子さんが出ていました。

御年85歳 Σ(・□・;) 美しい!!

うちの母と同年代とはとても思えません 😢

美しくあることが女優の仕事の一つだとは思うけど、それにしてもすごい。

私もあんな80代になりたいものです 💓

うちの母なんて、腰は曲がるは、足腰が弱るわ、頑固になるは、ひどいものです。

うちのばあちゃん、外見もひどいけど、理解力の衰えはもっとひどい(涙)

ドラマの内容なんてほとんど理解していません。

テレビを見ているからわかっているだろうという前提で話しをすると、ぜんぜんわかってなくて愕然とします。

この前は、チコちゃんには人間が入っていると思っていたようで、あれはコンピューターで合成しているんだよ! と教えてあげました。

でもまた、あれに入る人は背が低くなくてはいけないね! と言っていました( ;∀;)

コンピューターで合成するっていうのもわからないだろうし、わかったとしても聞いたことはすぐ忘れる Σ(・□・;)

これが歳をとるってことなのか、とあきらめてはいるのだけど、なんだかそのたびに落胆してしまいます。

編み物の先生をしていた時には、毎日毎日、細編みとか繰り返し繰り返し教えていました。

生徒さんが同じことを何度も聞いても、ちっとも腹が立たないのに、身内だと腹がたつ。

これって不思議ですね!

もう、説明するもの面倒臭くなってしまいます。どうせすぐにわすれるんだもん😢

それにしても、コンピューターで実写と合成するんだって、どう説明すればいいのだろう???

 

ランキング参加中。クリックしてくださるとうれしいです💓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村