時間は私の命 もう自分のためだけに使います

SHARE

時間は私の命 もう自分のためだけに使います

今は一昔前とちがって、良いアイディアがあれば、クラウドファンディングなどですぐにお金を集めることができます。

スタートしたばかりの会社が何十億円もの資金調達をしたり、若者が超大富豪になったりする例が、多数出てきました。

どうして私は金持ちになれないのか?

答えは簡単。

たくさんのお金を出してやってもいいよ!  というような、良いアイディア、商品、サービスが思いつかないからです。

なぜ思いつかないのか?

それは、今までと同じ考え方や、昔と同じ生活をくりかえしてきたら。平凡に毎日を生きてきたから。

その結果が今の私なのです。

毎日くらしていて、ここが不便だなと思うようなことに気がついたり、これがあったら毎日が楽しいだろうな、ということが私には発見できなかったのです。

いや、まだこれから発見する可能性はありますけどね 💓

シャンプーロボットが、美容院で採用され始めたのを知っていますか?  九州の方ではもう導入されているそうです。お客様にも好評だってΣ(・□・;)

今後、AIが発達すると、思いもかけないところにロボットが入り込んできて、人間にとって代わる事でしょう。

生活はベーシックインカム(最低収入を保証する制度)みたいな社会制度ができて、最低限の暮らしはできるようになるだろうという事が考えられているそうです。

そうしたら人間は仕事をしなくてもよくなるかも? 

一体人間は、何をして生きていけばいいのでしょうか?

楽しいことに生きがいを見つけて生きていく事になりますよね。

そうしたら、どんな人が尊敬されるか? 重宝がられるか? 人気を集めるか?

それは、遊び方を知っている人です。

私が生きている間に、そんな世界が来るかはわかりません。でも案外と早いかもしれない。

だって、ドローンが出た2~3年前は「なにこれ?」って驚いたけど、今はもう、うちのばあちゃんだってドローンを知っています。もう生活に入り込んでいます。わずか2~3年ですよ!

今日もうちのばちゃんは私に「老後に備えてお金を貯めておきなさい!」と説教を垂れました。たしかにお金はたくさん貯めておいた方がいいに決まっているけど、明日死ぬかもしれないのに、お金を貯めるために今日を我慢するの???

いやだよ! 今日も楽しく生きたいもん。遊び方を知ってるばあさんに私はなるのだ!

親に言われたとおりに、今までと同じ考え方で、平凡に毎日を生きてきたから、パッとしない今の私になってしまったのよ (´;ω;`)ウゥゥ

もう、親に言われたとおりによい子ちゃんでいる必要はありません。私の今年の目標は意地悪ばあさんになる事!

誰にどう思われたってもういいもん Σ(・□・;)

今までの生き方を変えて、楽しく遊んで生きること! もうこれしかありません。

時間は私の命です。

もうそんなに時間は残っていません。大事な時間を他人のために使うのはやめます。

家族ための奉仕や、社会的な付き合いは必要最低限にして、あとは自分のために時間を使います。

たくさん遊んだら楽しいアイディアが浮かんで、お金をたくさん出してやるから製品化しなさい! というお話だって出てくるかもしれません(笑)

死ぬときに、家族の犠牲になってしまった人生だったとか、仕事の奴隷だったとか思って死にたくないもの。

ああ、楽しかった。ありがとう 💓

と言って死にたいですからね。

ということで、3月も一人で海外旅行に行ってきま~す!!

 

ランキング参加中。クリックしてくださるとうれしいです💓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村