やりたい事がみつからないという友人

SHARE

やりたい事がみつからないという友人

10月下旬に会ってから2か月ぶりに友達が訪ねて来てくれました。

彼女は気に入った画家がいて、その人のカレンダーを毎年買うのだそうです。

そして、私の分も買ってくださって、プレゼントしてくれました。

今年のカレンダーも、彼女からのプレゼントで、私の部屋に飾ってあります。

とても素敵💓

彼女と、ちょっとだけお話しました。

彼女は、38年間勤め上げ3月に退職。1年だけ嘱託で働いていましたが、次の3月ですべてやめることに決めたそうです。お疲れ様~~~

これから好きに生きられるねって言ったら、家にいても何をすればいいかわからないだって Σ(・□・;)

ええぇ~~~、そうなんだ。

彼女、お金はたぶんちゃんと貯めているだろう。やっと時間ができるのに、やる事がないって !!

信じられない・・・・・・・

私なんてやりたい事だらけよ。

本も読みたいし、英語も話せるようになりたいし、行きたいところは山ほどあるし。面白い楽器を見つけて注文してみたら、今日届いたわ。これでなにか演奏してみたい(でも思ったよりちゃっちい。やはり本家本元を買わなくてはだめだわ~~~)

デイマシュのコンサートはできるだけ行きたいし。

ブログも、まだ書きたい事はいっぱいあるけど時間切れよ!

やりたい事が山ほどあるのに、時間がなくて、お金もない私。

彼女と足して2で割ればちょうどいいわ!

そして思いました。

やる事があるってことはありがたい事なんだと。

今日、息子が一緒に働いている方の奥さんが急死しました。まだ60代だったそうです。人間なんていつどうなるかわからない。まして私はがん闘病中だから、明日、再発がわかる可能性だってある。

やりたい事はできる限りやろう!!

せいいっぱい行きよう (*^_^*)

あぁ、楽しかった! ありがとう! と思って死にたいもん。

 

ランキング参加中。クリックしてくださるとうれしいです💓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村