今日は変化球 世界一ロックなHallelujah ハレルヤ

SHARE

今日は変化球 世界一ロックなHallelujah ハレルヤ

最近は、カザフスタンの歌手、ディマシュ クダイゲルゲン に首ったけの私です。

でも彼はイスラム教徒なので、今日のクリスマスイブは関係ないはずなのです。

あっ、うちの実家も浄土真宗なので関係ないはずなんだけど、まぁ世の中に流れに乗って、クリスマスのご挨拶などもすることにします(笑)

ついでにローストチキンなどを食べることにします。

今日は変化球を!

正統派のディマシュのような歌ではなく、ロックを!

それも世界一ロックな Hallelujah (ハレルヤ) を聞いてね。

彼の名前は Jeff Gutt 

はじめてこの歌を聞いた時「なんて個性的! こんなロックなハレルヤは生まれて初めて聞いた!」と驚きました。

彼がアメリカの THE X FACTOR 2012年に出た時の画像です。たしかこの時36歳か、37歳。

この歌で予選は通ったのだけど、そのあとすぐに落とされてしまいます。

シングルファザーで、子供がTALON という名前でかわいいの💓 この時たぶん3歳くらいだったから、今は中学生になったのかな?

2013年、再挑戦して2位になりました。

歌う曲、歌う曲が、全部個性的でした。

若い時、Jeff Gutt は一度、バンドのボーカルとしてメジャーデビューしたのだけど、泣かず飛ばずで解散。それから歌から離れたこともあったみたい。地元のデトロイトで弾き語りなどをしていたようです。

THE X FACTOR 2013で2位になってから、彼自身のバンドを組んでCDを何枚か出したり、ヨルダンの王女様に呼ばれてヨルダンでコンサートを開いたりしました。でもあまりうまくいかず、メンバーもすぐに入れ替わったり安定しませんでした。

やっぱり資金がないとね・・・・・
きちんとしたマネージメントがつかないと難しいのね・・・・・

と思っていたら、思いがけない発表が!!

ストーン・テンプル・パイロッツ (Stone Temple Pilots) のボーカルに抜擢されたのです。

今は、ストーン・テンプル・パイロッツ (Stone Temple Pilots) のボーカルとして、ツァーに忙しい Jeff Gutt です。

ディマシュとちがって、苦労人のJeff。

両親も小さいころ離婚して、お母さんの再婚相手のステップファザーのもとで成長したみたい。でも、実のお父さんの家族とも仲良くはしているようです。THE X FACTOR の応援にしょっちゅうしきていたもの。

Jeff が好きなところのひとつは、すぐに惚れて彼女にしちゃうところ。そしてそのことをかくさない事。

なんか庶民的なのよね。親近感を感じるわ。

ディマシュは、育ちも歌も、何もかもが完璧で王子様っていう感じだから、ちょっと距離があるもん ( ;∀;)

とにかく、興味があったら下の歌も聞いてみてね。オリジナルとはぜんぜんちがうロックな歌です!!

Jeff Gutt stands alone and rocks “Without You” – THE X FACTOR USA 2013

An Amazing Performance From Jeff Gutt – THE X FACTOR USA 2013

Jeff Gutt is “Feeling Good” – THE X FACTOR USA 2013

世界中の子供たちが、暖かいベッドで眠れますように !

世界が平和でありますように !

 

ランキング参加中。クリックしてくださるとうれしいです💓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村