ブダペスト旅行記 おすすめのレストラン パプリカ

SHARE

ブダペスト旅行記 おすすめのレストラン パプリカ

この日は、FB友達のオサダさんがおすすめしていた「パプリカ」というレストランに行きました。

英雄広場から、市民公園の前の通りを東に歩いて7~8分でしょうか?

パプリカという野菜は、ハンガリーの特産です。
スーパーでも、ファーマーズマーケットでも、種類も量も豊富でした。100種類以上あるそうです。

たぶんこのレストランの名前も、それに由来しているのだと思います。

予約は例によって電話です。
ここは電話して行かないと座れないと思います。すごく混んでいました。

内装は山小屋風のカジュアルな感じのレストランです。
地元のハンガリー料理が、おいしくリーズナブルに食べられるというので大人気です。

もちろんこの日もワインをボトルで注文です。
当然、主人のおごりですから、私はぜんぜん遠慮せずに飲みます(笑)
ゴチになります!

これは、野菜の上に牛肉がのっていて、焼いたチーズがど~~~んとのっていました。

こちらはチキンのスープ

ものすごい量なので、1皿ずつ注文してシェアです。
奥に見える主人の太鼓腹と比べると、このお料理のお皿が大きい事がご理解いただけると思います。

最後に、飲み足りずにたのんだ1杯。
お酒の名前を忘れました。でもアルコール度数が高いのに甘いお酒でした!

そしてこれを飲んでから乗ったバスで、眠ってしまい、おかしな所まで行ってしまいました Σ(・□・;)
その後、ちゃんと戻ってホテルにたどり着きましたよ~~~

農閑期に飲み会に誘われると、思い切り飲んで、毎年、記憶とスマホと免許証をなくす息子を、私は叱る事ができません(苦笑)



 

ランキング参加中。クリックしてくださるとうれしいです💓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村